プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


身長166cm
顔は大きめで丸め
部活の影響で腕が少し太いですが、なで肩
足は短めで、少し太いかと思います

自分としてはUKファッションにあこがれているんですが
どうでしょうか><
何が似合うのかわかりません
アドバイスよろしくおねがいします

UKファッションといえども具体的に何をしたらいいのか見当もつきません>、。。

A 回答 (5件)

bunngaさん


 ネタ出しだけですがw
 UKファッションを目指すかどうかは別として、自分のスタイルを持つ・考えるのは自由だと思います。
 体型との折り合いもまた難しく、自身で探っていくのが一番だとも思います。似合うものと好きなものとの一致も、試行錯誤のなかで見つかると思います。

 とりあえず前に例に出したサイトとか見て、
http://www.rakuten.co.jp/gentler/
 UKのブランドはこんな感じ、とかいちおう参考にしておきましょう。あくまで参考、参考にするのは自由ですからねw。

 最初から全身のコーディネートぜんぶを考えるとパンクしちゃいますでしょうから、少しづつ、何か新しいものを取り入れてみていってはどうでしょうか?一品でいいですから、取り入れてみる、と。そうすると、その一品に合うものは何か、また考えるようになります。そうして少しずつ、好きなもの/似合う物が見えてくるのではないのでしょうか。

 私自身の超・個人的な例で(爆)申し訳ないですが、いくつか例を出して、ありそうでなかなかないアイテムを考察してみましょう。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/deadbeat-class …
 上記のジャケットは、bunngaさんのために少し検索してたら見つけたジャケットです。英国ファッション好き御用達の、ロンズデールのジャケット。ベージュがかっこいいなと見ていたら、一日したらぜんぶ売り切れてしまっていました(汗
 ちょっとラフな感じのするジャケットなので、合わせるアイテムはキレイめのほうがいいかもしれませんネ。

http://cgi.www5b.biglobe.ne.jp/~xpress/test/img- …
 手元にあったカタログをスキャンした上記の写真は、爽やかなタータンチェック調のシャツで小技が利いてます。こんなものも、ありそうでなかなかなかったりします。昨年のもので、欲しいなと思っていたら売切れてしまいました、残念。こんなのが一枚あると、ひとあじ他人と違う、みたいな雰囲気が出そうです。
http://www.felissimo.co.jp/hacostock/v2/cfm/prod …
 Ver.2というものが売れ残っていますが、柄がまったく違います(写真では黒に見える部分は、深緑だと思います)


http://item.rakuten.co.jp/linkle/16030/
 スラックスみたいな、でもカジュアル感のあるパンツを探していたら、上記のパンツを見つけました。英国カジュアルブランド、Topmanのチェック柄のパンツです。これもありそうで、実際はなかなか見つけるのに苦労した一本です。説明にもあるとおり「細すぎず太すぎず」なのが素敵です。
 Topmanは日本でも原宿にショップがあるそうです、私も見に行きたいですね。価格は高いと思いますが(^^; http://www.topman.com/

 頭のてっぺんからつま先まで、完璧でうまく着こなしている人もそうそういないと思います。なんか一品、「オレはやっぱり、これだぜ!」みたいなものが見つかるといいですね(^^)

参考URL:http://www.topman.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ベージュのジャケットすごくかっこいいですね
ベージュ色好きになってきました

タータンチェック調はなかなか買うのに抵抗があったんですが、改めて見るとかっこいいです

パンツもこういうタイプのものを持っておらず、すごくはきやすそうです!!

TopmanのHPいってみたんですが、ジャケットも凄くかっこいいものを売っているようです
ほんまいろいろ調べてくださってありがとうございます!!

自分のお気に入りの一品みつけますっ

お礼日時:2009/10/10 19:21

> bunngaさん


 こんにちわ。
 他の方のご指摘があったように、英国になじみがない私です。友達も *英国人以外* は、たくさんいましたw
 ただ、私はここ一年くらいで、治療薬の副作用で+15kgくらい太ってしまい、服の選択などに困る、という同様の悩みを持つ仲間ではあります。

 オアシスのファッションとかもちょっとチェックしてみました。黒を着ている写真が多いですね、あくまでスチール写真だけの印象ですが。
 オアシスのファッションもそれほど奇抜でもなく逆にベーシックなものばかりの選択のようですね。ただ、シャツやポロシャツ、果てはジョン・レノンの着ていたようなワッペンだらけのジージャンでさえ、ボタンを上まで閉めている写真を見ると、アメリカンファッションと違う、ということも感じられました。
 同じ真っ黒でも、ジャージのファスナーの周りの布は白とか、ほんの少し気を利かせた物を選んでいる、という印象も見られますネ。

 Wikipediaでリアムギャラガーの項で好きなファッションのについて書いてありまして。「ポール・スミス、リーバイス、アディダス、クラークス(靴)、マカロニアン(スニーカー)が好き」と、割と普通っぽいです。

「M65(米軍ジャケット)やモッズコートなどミリタリー、モッズテイストの服、トレンチコート、ピーコート、レザージャケット、デニムジャケット、ジーンズなどを好んで着ている。」ともありました。トレンチコートは難しいとして、他のアイテムもどれも普通ですよね。

リアム・ギャラガーが服ブランドを展開しているようですね。どれもほんとうに割と普通で、あんまり参考にならないですが。
http://new.prettygreen.com/shop/

私自身もちょっと調べてみて、非常に面白く、参考になりました。

「部活の影響で」とありますが、bunngaさんはまだ、お若い方ですか?

参考URL:http://new.prettygreen.com/shop/

この回答への補足

ありがとうございます!!
たしかに結構オールマイティな感じですねー
マンチェスターかどっか(忘れてしまいました)でのライブの赤いジャケットなにかを羽織ってる姿が凄くかっこよかったです^^


はい。18歳ですっ

補足日時:2009/10/10 19:05
    • good
    • 0

具体的にどんなものなのかも解らないのに、UKのファッションに憧れているというのは一体どういう事でしょう・・・。

どんなものかをある程度知っているという前提があっての「好き・嫌い」なのでは? "UK"という響きだけでなんとなく憧れている・・‘センス’という意味では一番ダメなパターンに思えます。


まぁ野暮なお説教はそれくらいで。
英国はファッションの最先端とされますが、あくまで最先端なのはファッション業界であって、本国一般人の認識(どんな服を良しとするか)とは隔たりがあります。(まぁその両極端さが英国らしいと言えばらしいのですが。)
下の方がいくつか例を挙げていらっしゃいますが、基本的にあんな格好をしている英国人はおらず、やはり「日本人の考えるUK」という印象は否めません。
「気合過ぎ」「気負ってる」という言葉を挙げられていますが、むしろ逆で、一般人に浸透しているファッション意識の根本は「極ベーシック」「極オーソドックス」「シンプル」あるいは場合によっては「トラディショナル」です。カラーも黒・グレー・・・特に冬等はこの色のアウターで街が埋め尽くされると言ってもいいでしょう。一般人レベルでド派手で奇抜なファッションが好まれるイタリアとは全く違い、ヨーロッパの中でも特にこういった傾向が強いのが英国と言えるでしょう。
これはゴージャスで人目にさらされるセレブなんかでも例外ではなく、上品で出しゃばらないファッションをした方が大衆受けはいいようです。ここは「ゴージャスを見せつけてなんぼ」な米国セレブとの大きな違いですね。
勿論、若者のカジュアルについても、似たような意識は表れています。グレーのパーカーやシンプルなシャツ、よくあるようなグラフィックTシャツ等。・・・まぁ低価格高品質傾向の日本の衣料業界と違い、英国は基本的にどんな服も高いので、若者はGAPしか買えないというのが本音らしいです。
年配者にも若者にも総じて言えるのは、ジャストサイズやタイトめなものを好むという事。(明らかにそういうのを狙ったのならともかく)アメリカのストリートのようなゆったりサイズを着る事はあまりされませんね。あと面白いのは、日本でも定番の帽子であるキャップが、定番ではない事。例えばクラブミュージックというと日本人や米国人はキャップのイメージが強いかもしれませんが、クラブミュージシャンでキャップを被る人は驚く程いなかったりします。

要するに「英国人っぽいファッション」をしたいなら、とにかく定番アイテムで普通に、出しゃばらない格好をする事ですね。色も日本人のようにカラフルに着こなしたりしませんので、下手に「日本人にオシャレと思われるファッション」をする事よりもむしろ敷居は低く、簡単かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OASISっていうバンドがすきで、何かのファッション雑誌で特集をしていて、凄くかっこいいなって思って、あこがれました。
でもただそれだけでUK,UKというのもどうかと思いますね。おっしゃる通りです><。もっと勉強しておけばよかったなと。

でも丁寧な説明をしていただいたおかげで、少し理解できました^^
ファッションて深いですね・・・
日本人にオシャレとおもわれるファッションは凄く難しいような気がします
雑誌に載っているのとかも、、、なかなかマネしづらいですし、似合う気がしません。
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/10/07 13:46

 最初に言っておくと、アメカジ派なので、あまり参考にならないとおもいますが。


 やっぱり細身。。。というのがUKファッションのイメージ。
 私も若いころの一時期、それ系を試したことがありますが、とても疲れました(汗)。
http://www.rakuten.co.jp/gentler/
のショップサイトを見ると、着てるモデルさんはちょっとぽっちゃり系かな? どうしてもやや「気負ってる」感が出てしまってますよね、アメカジのほうが楽なのに(苦笑)。

 bunngaさんは、UKファッションにあこがれるというには、UKの音楽が好きとか、なにか具体的に文化的な憧れがあってのことですよね?

 UKモノは高いので気軽に試せないことも多いですよね~。まあ、アメリカモノも高いですが(苦笑)。 アメリカンイーグル(米)なんかは、ベッカムさんも着てますが、アメカジモノはオクなどを利用すると比較的安価で手に入ります。

 本当は少しずつじっくりお聞きしたほうが、求めている回答に近づけると思いますが、この「教えて~」のシステムだとそれがやりにくいですね。Mixiのコミュとかで聞いてみるのもいいかと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/gentler/

この回答への補足

ありがとうございます

そうですねー。UKのアーティストに憧れてっていうのはあったんですが
わざわざ着苦しい格好をするほど、こだわりはないので(持つべきですかね><。。)アメカジについてよければ教えていただけませんか?

補足日時:2009/10/07 08:34
    • good
    • 0

UKファッションといったら、オシャレの定番かもしれませんが、


細身のキレイめ系でしょう?

質問者の体系でUKファッションだと、気合だったり、頑張っている感がみ見え見えになっていまいますよ。

アメカジとUKを混ぜて、男らしさとキレイメ系を混ぜいったら良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます

たしかに頑張ってる感みえみえは恥ずかしいですよね・・・

UKできれるのっていったら・・・もはやアウターかシャツくらいですかね><。

その混ぜるっていうのは具体的に教えていただいてもよろしいですか?
お手数かけます。

補足日時:2009/10/07 08:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!