アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お湯をかけてそのまま煮たのですが、下茹でして水で洗ってから煮た方が良かったのでしょうか?
今、見てみたら肉の匂いがキツイのと、血の塊??のような物が見えて気になっています。

A 回答 (3件)

牛スジ美味しいですよね。


うちも先週末から仕込んで、昨日今日はおでんです。
うちの牛スジの下処理はこんな感じです。

1.たっぷりの水に肉を入れて茹でる。
2.中まで火が通ったら火を止め、ザルに上げて水洗い。
3.食べやすいサイズに切り、更に3~4回水洗い。
4.圧力鍋で10分加圧。

固めがお好きとか、串にさすなら加圧時間を短くしてその後おでん鍋に投入。煮込みます。
実家では圧力鍋が無いので、3の後2~3回ゆでこぼしていました。
手間はかかりますが、トロトロでおいしいですよ。試してみてください。
    • good
    • 1

おいしそうなスジ肉って最近見ないですよね


昔は肉屋に言って交渉すれば
ただ同然の値段でもらえたりしたんですが・・・

うちでは最近スジ肉の変わりに
牛モモ肉を使用しています。
    • good
    • 0

そのお肉の状態によりけりですね


出来れば下湯で後水で洗ってってのが一番いいんですけどね
いい状態のスジ肉ならその必要もないんですけどね
まず手に入りません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!