プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヶ月になる子供をつれてのフライトで、コルクラフト社のアンブレラ型ストローラーを利用しようと思っているのですが、対象年齢が7ヶ月頃からとなっています。
7ヶ月に満たない赤ちゃんが利用すると、何が問題になるのか教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

4歳3歳1歳の三姉妹の母です。


まあ、短時間なら大丈夫じゃないですか?
とはいえ、腰の据わっていないお子さんでしたらお勧めしませんが。

うちは、下二人の成長が取っても早く、3ヶ月でハイハイするつわものぞろいだったので、5ヶ月くらいから使用していますが、
特に今のところ問題はありません。
ただ、1歳になるくらいまでは長時間の使用は避けています。
1時間程度ですね。

参考までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライト乗り換えの際に空港で利用するので、トータル3時間程度の利用になると思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/10 15:49

7ヶ月からと言うのは「腰が座ってから」と言うことではないかと思います。


腰が座っていないのに無理矢理座らせた状態でいたらよくないですよね?
そういうことだと思います。
成長が早くて5ヶ月でお座りが出来ているなら良いのかとなるといいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在3ヶ月で、5ヶ月のときに空港で利用する予定です。
様子を見て利用してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/10 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!