アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんって産まれたときって股関節がとっても柔らかくて足が180度に開きますよね?それっていつごろまでなんでしょうか?
うちには1歳になったばかりの息子がいるのですが、今でもとっても柔らかいです。お座りをしているとき、しょっちゅう足を180度近く開いて座っています。そこからがすごいんです。その開いた状態で体を前に倒してハイハイしちゃうんです。(足がクルって回る感じ?)1歳になっても、こんなに柔らかいものなんでしょうか?みなさんのお子さんはどうですか?教えてください。

A 回答 (2件)

すいません、ちょっとご質問の回答とは違うのかもしれませんが。

。。

私、20代後半の女性ですが、足を開いた状態で体を前に倒してハイハイの状態にできます。体は人よりは柔らかいと思いますが、体操やバレエなどはやったことがなく、こてこてのインドア派です。

このことに気づいたのは、高校体育の体操の時間でした。柔軟でそういうチャレンジ項目がありまして、やってみたらできたというわけです。私以外にも出来た人がいますから、体の柔らかい人なら特に不思議なことではないと思いますよ。1歳のお子さんなら高校生より体が柔らかいと思いますし。。。

あんまり参考にならなくてすみません。
    • 0

ちょうど1歳になる娘が居ます。

うちは、やわらかいがはんぱじゃないです。240度くらいは開きます。そしてそのままハイハイも同じです。病院でも問題ないと言われています。実際、私が子供の頃、同じように開いていたそうです。今はかちこちで全く開きませんが。。。ちなみに、私の弟は中学に上がるくらいまで、足が180度、バレリーナのように開いていました。今は同じく全く開きません。。。

いつごろまでかはわかりませんが、、、、

参考まで。
    • 0