アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

10月の末に東京に行く予定なのですが行ったこともなく正直どこにいってよいかまったくわかりません。

るるぶのサイトをみて安いホテルと探してみた入りしたのですが
やはり値段だけでなくホテルの立地を考えて予約すべきだと思っております。新宿、渋谷、六本木に近いところがいいのか銀座、お台場、東京駅に近いところがいいのか正直迷っています。浅草にも行ってみたいのですが、、、東京には4日間滞在する予定です。どちら付近のホテルに泊まればいろんな観光地に行け楽しめますでしょうか。ちなみにわたくしどもは20代です。やはり渋谷などのほうが楽しめるのでしょうか??
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

http://yoyaq.com/tokyo/A1301/hotel228/
http://yoyaq.com/tokyo/A1301/hotel228/calendar/
http://yoyaq.com/tokyo/A1301/hotel228/search/y/2 …

銀座でリーズナブルなホテルを探しました。
三井ガーデンホテル銀座プレミア(東京メトロ銀座線・丸の内線「銀座駅」より徒歩7分)です。
例えば10月25日ツインで合計14000円(44%引き)です。
26日で15600円です。
または、下記から選択です。
http://yoyaq.com/tokyo/

http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro … 台場
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro … 新宿
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro … 渋谷
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro … 六本木
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro … 東京
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro … 浅草

上のサイトを見れば銀座からのアクセスがとても良い事がわかります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

mat983様

こんにちは、素晴らしいご回答有り難うございます。
銀座は高いイメージがありましたが安くなるときもあるんですね。観光する際にも便利そうですしすごく興味があります。24日と25日ではだいぶ値段が違うので24日は浜松などに止まって25日からは銀座に泊まろうかなとも考え始めました。
どうも有り難うございます。

お礼日時:2009/10/13 06:30

一泊くらいココどうでしょう?


http://www.manyo.co.jp/mm21/
横浜みなとみらい、「万葉の湯」
東京からすぐだし、横浜ベイブリッジも近いし、八景島パラダイスもあるし。
施設もよかったですよ!
客室はシンプル&清潔、屋上の足湯に浸かりながらの夜景も良し^^
夕飯も好きな時に好きな物を食べたい分だけ食べれるし。。。

あ!毎日、湯河原と熱海から温泉水運び込んで流しっぱなしだそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

seiwakaiso様

ご回答有難うございます!

すごく豪華っぽい所ですね!東京からそんなに遠くないのですね、、、観光地のひとつとして入れておきたいです。
色々楽しそうなところがいっぱいあって4日で足りるかなぁってけれと話しています。でもその後に行く沖縄も大変捨て難いです。。。東京はずっと行ってみたかったので行く前に計画を立てて悔いのないようにしたいです!でもたくさんありすぎて結構おっくうになってます笑 仕事帰ってきて食べて寝てますから笑
皆様本当にご親切に何も知らない私に教えてくださりまして大変嬉しく思います。
有難うございます!:-)

お礼日時:2009/10/09 02:59

田町をお勧めしますね。


浅草へは、都営浅草線で一本。
渋谷、新宿、上野、有楽町(銀座)、秋葉原へはJR山手線で一本です。
六本木へはバスが出てます。東京タワーへはタクシーで1000円以内です。
お台場へは新橋経由か、タクシー利用となりますが。
安いホテルから高いホテルまでありますし、治安がいい(チンピラみたいなのが夜にうろうろしてない)ので安心かと。
また新幹線へは、品川東京へも一本ですし、羽田へも都営浅草線で直通があります。
http://www.gracery.com/tamachi/
http://www.tamachi.jalcity.co.jp/cgi-bin/index.cgi
http://www.celestinehotel.com/jp/index.html
http://www.hvf.jp/mita/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toro321さん貴重な情報有難うございます!

>羽田へも都営浅草線で直通があります。

これはすごくポイント高いです!なぜなら4,5日東京観光した後沖縄に行く予定なので羽田に直通でいけるとよいですね。田町だとチン感染で直通でいけるのですね。田町、すごくよさそうですね。グーグルマップで見てみます。有難うございました!

お礼日時:2009/10/09 02:53

とりあえず、立地という条件だけで。



赤坂や六本木あたりはヨサゲに見えますが、移動するというコトを
考えると、あのあたりのホテルは「駅の場所」が分かりにくく遠い
ために、あまり向いていません。また東京は、JRの駅を起点にする
と、移動しやすく移動方法も分かりやすいという点があります。

ということで、一番のお勧めは品川駅周辺ですね。新幹線の駅もある
だけでなく、殆どのホテルが駅から見える至近距離の場所にあるのが
品川のメリットです。新宿や池袋もホテルが多いのですが、駅から
かなり離れている点が問題です。

銀座や新橋も悪くないです。銀座・新橋周辺は、大きな通りの地下
には必ずと言っていいほど何らかの地下鉄が走っていますので、
移動するときに便利です。東京駅にも近く、大荷物を持ってる時に
「東京駅からタクシー」でも、それほどお金がかからないという
メリットもあるだけでなく、ホテル周辺を散策するだけでも一種の
「観光」になっちゃいます。

あと、両国・錦糸町などの総武線沿線、南千住などの常磐線沿線も
思いっきり安い宿が散在してますが、これらの場所も「交通の便」
だけを考えると、案外便利だったりします。ただここら辺の安い宿
は、元労働者の簡易宿泊所だったりした所がリニューアルした場合
もあり、周囲の環境、という点では「イマイチ」な面はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FEX2053様
ご回答有難うございます。

品川周辺が一番オススメですか!わかりました。
駅からも遠くなさそうですし色々な所に行けそうですよね。
楽しみになってきました。
全然どう行動して観光したら良いかわからないですが現地に色々と案内してくださるツアーがありそうですよね。有難うございました!

お礼日時:2009/10/09 02:49

4日滞在とのことですが、ホテルは連泊するのでしょうか?


連泊の良いところは、荷物を置いたままで観光できることですね。
でも、泊まるところをいろいろ変えると、いろんな街が楽しめますね。
前の方もおっしゃっていますが、JR、地下鉄を使えば、どこにいても、(山手線内であれば)それほど苦労なく、いろんなところにいけますよ。

ホテルチェーンなら、それほど高くも無く、質も安定しているし、
場所もいろいろ選べるので、いいのでは?
その中でも、それほど殺風景でなく、女性にもうけそうなのは(私の勝手な印象で)

ホテルモントレグループ(家具がかわいい、でもちょっと高め?)
http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cm …
アパホテルグループ(大浴場付がお勧め)
http://www.apahotel.com/index2.html
ヴィラフォンテーヌグループ
http://www.hvf.jp/
ドーミーイン(大浴場付がお勧め)
http://www.hotespa.net/business/

という感じです
他に、ルポール麹町も、展望風呂から赤坂の夜景が楽しめます。
(ただの、風呂好きという感じも・・;)
http://www.leport.jp/

私なら、1泊くらいは銀座にします。
夜の銀座の街は綺麗だし、一流のママたちが忙しそうにしている姿とかは別世界です(笑)

楽しい旅を♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kayokayo16様

お回答有難うございます。
銀座の夜の町など楽しそうですよね。
是非行ってみたいです。
カナダから参りますのでスーツケースなど二人分ありますので荷物は多いです笑ですのでやはり同じホテルに滞在し銀座のホテルを予約してみるのもいいかもしれませんね、、、おしゃれなホテルのリンク、有難うございます!さっそく見てみますね!

お礼日時:2009/10/09 02:39

東京は地下鉄が沢山あり、時刻表も見ないでもすぐ来る場合が多いので、安くきれいなホテルを探して(「楽*」や「じゃら*」等で検索)地下鉄の駅・JRの駅付近からどこへでも行けます。

(東京駅・品川・銀座・お台場など地価の高い所より安い所の駅付近を探します。(浅草・上野・秋葉原などは安い方です)
コメントなどの記載があるものを見ればきれい(清潔)かどうかわかります。
ちなみに私は連泊して荷物はホテルに置いたまま手ぶらで観光しています。(ポシェットや携帯用サブザックは持参)

http://travel.rakuten.co.jp/

http://www.jalan.net/

参考URL:http://www.bestrsv.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-man様
ご丁寧にご回答誠に有難うございます。
非常に助かります。
大阪に行ったときもすごく迷ってしまってこわくなったのを覚えています。
JRもきちんと乗れれば良いのですが。。。^_^;;
goold-man様が仰るように浅草・上野・秋葉原のホテルに泊まり、
銀座、渋谷トキョータワー?などにJRで気軽に行けるということで理解よろしかったでしょうか。頭悪くてすみません、、、

お礼日時:2009/10/08 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!