アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年8月にサンヨーの冷蔵庫を買いました。
型名はSR-9Aです。
めちゃくちゃ音が大きいので、不良品じゃないかと交換してもらいました。
でも、やはり同じです。冷蔵庫の回りはスペースを十分とってあるので、
音が大きくなる原因が見つかりません。
できれば、同じ冷蔵庫を持っている方の意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

マンションなどの場合、コンクリート床の上に下地を組んで床仕上げをするので、床板の下の構造に問題がある場合もあります。

次に冷蔵庫の4本の足が安定した状態で設置されているかという事もチェックされた方が良いと思います。

・・・もし浮いているようならば、厚い硬質ゴム板などを挿んで振動が発生したり、伝わらないよう考えてみましょう。

あとは温度の設定によっては音が高くなる場合もあるのですが東京都や各区の「消費者センター」に相談されては如何でしょう。
(↓下のURLをご覧下さい)

参考URL:http://www.gm2000.co.jp/shouhisha.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

床にも問題があるかもしれないんですね…。
まったく考えませんでした。(汗)
ただ、ただ、冷蔵庫が悪いのかと考えていました。(^^;)

とても参考になりました。
どうも有難うございました♪

同社の除湿器使ってましたが保証期間内に音が大きくなってきたので修理依頼したところ新品と交換してくれました。

がまた保証期間を過ぎた今音が大きくなってます。
音の大きくなるコンプレッサーが得意なようです。(わら
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なんとっ!音が大きいコンプレオッサーがお得意なんですねっ!!(笑)
おそらく、今後私の人生において、ここの家電を買うことはないでしょう…。

まず音の発生源をつきとめてください。

コンプレッサ運転中に冷蔵庫をちょっとだけ持ち上げてみてください。
(90Lクラスなら成人男性なら可能でしょう)
建物との共振であれば音が静かになるはずです。Eivisさんの事を実行してください。

配管を手で触ってみてください。
配管が共振しているのであれば静かになるはずです。

コンプレッサ自身が音を発しているならば不良品かも知れません。
但しパーソナルタイプの冷蔵庫は裏面にカバーがなくコンプレッサがむき出しですので大型冷蔵庫に比べて音は大きいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご指導通り、冷蔵庫を持ち上げてみました。
…余計、うるさくなりました。(T-T)

パーソナルタイプの冷蔵庫って、大型冷蔵庫よりも音が大きいのですねっ!
し、知りませんでした。
容量が少ないので、音も小さいものかと思っていました。(-_-;)う~っ

今回はとても勉強になりました。
どうも有難うございました。