アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。
最近、古物商の免許を取り、とりあえず副業として中古車売買を始めようとおもっています。店舗は自宅としてやるつもりです。
そこでお聞きしたいのは2つ。

(1)以前このサイトを見ていた時、carviewの「あなたの車いくら?」は加盟した方がいいという回答があったのですが、加盟すると具体的にどういうメリットがあるのでしょうか?

(2)それと当方、整備士の資格も無し、車に関する職種に就いたこともないですが、それでも下記URLのcarviewに加盟出来るのでしょうか?

http://www.carview.me/ad/

A 回答 (3件)

絶対カービューに加盟しないこと、この会社は詐欺業者です システム自体に矛盾があります 大損しました


常識で考えればここに働く従業員の質を見ればわかります。この会社の提供する情報はネットでも十分検索できます
120万円無駄にしないで自身でウェブを立ち上げることしかありません何のメリットもありません。
    • good
    • 0

まず一言で言います。


儲かりません。
カービューに支払う金額はいくらか知ってます?
私がやってたときは月最低5万円でして、16件以上の分は一件3000円です。普通の請求でも15万円くらいは払わなくてはいけません。
そして1年間は解約できません。どうしても解約するのなら100万円ほど支払わなければいけません。

月に40件くらいは問い合わせが来るのですが、ほとんど買取できません。売る気の無い人、ただの冷やかし、いたずらがほとんどです。

それでも月2件くらいは売る気のある人はいますので、査定には行きますが、ライバルの他店は大手ばかりでしたので、お客様から見たときに、信用力がなさすぎだと感じました。

お客様から見た目線で考えると
個人の車屋と CMで有名な大手買取店 どちらに売ります?
金額が低くても、大手買取店に売ってしまうのです。
こちらが高く金額を提示してもお客様は全く信用してくれないのです。
大手の看板力はすごいですよ。もうほんとに思い知らされました。

直接あなたに会って、語りたいです。カービューに加盟してしまったことの悲惨さを!!!
ある意味詐欺です。



http://www.u-car.co.jp/
ここは車屋さんの掲示板です。
ここのスレでカービューについて語られています。
見てみてください。
どこにもいいことは書いてません。

お願いですから、加盟しないほうが良いと思います。

ところでカーオークション会場には加盟してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前このサイトで見た「carviewに加盟した方が良い」と答えた人はpoint7iiiさんだったんですね。

>カービューに支払う金額はいくらか知ってます?

carviewのサイトを見て月5万って記載してありましたが、16件以上だと払わないといけないんですか?


>お客様から見た目線で考えると
個人の車屋と CMで有名な大手買取店 どちらに売ります?
金額が低くても、大手買取店に売ってしまうのです。

以前回答されてた時は「これはやったほうがいいですよ!儲かります。」と回答されていたみたいでしたが…
私的にはそんなに儲けようとは思っていません。
世の中そんなに甘くないですし。お客に喜ばれる商売がしたいんです。
それがリピーターを作ることにも繋がるでしょうしね。


>こちらが高く金額を提示してもお客様は全く信用してくれないのです。
大手の看板力はすごいですよ。もうほんとに思い知らされました。

carviewの名前を使って買取に行くんじゃないんですか?


>お願いですから、加盟しないほうが良いと思います。

ご忠告ありがとうございます。
現実は厳しいんですね。carviewもそんなに法外なお金を取るとは思いませんでした。


>ところでカーオークション会場には加盟してますか?

これからです。知人からの紹介でアイオークに入会しようと思っています。

お礼日時:2009/10/13 19:32

加盟できます。


当方、店舗なし、アパート住まいでOKでした。副業です。

加盟してどうだったか知りたいようでしたら、教えます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
メルアド記載したら回答出来なくなってしまいました。

わかる範囲で教えて頂けたら嬉しいです。

補足日時:2009/10/12 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/10/12 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!