プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません・・・
かなり分かりにくい質問をして申し訳ないんですが・・・
いまから20年ほど前に某ローカル局の1日の番組終了前に
天気予報を放送していたんですが、今と違って当時は
洋楽のPVを流しながら天気予報をテロップで出す・・・って感じで
放送してたんです。で、そのとき流れていたある曲のタイトルが分かる
方がおられたら教えて欲しいのですが・・・
そのPVって言うのが、オープニングで白人のオッサンが出てくる
もので「Let's go!  Let's go!」っていう唄い出しです・・・
その、「Let's go!」って言うフレーズが、昔、武富士のCMで
使われていた(女の人たちが意味なく踊りまくってたCM)曲の
最初で使われている「Let's go!」と同じ(といっていい)
なんです・・・。わたしは、その曲のタイトルがどうしても
知りたかったのでビルボードの80年代のTOP100が月別で
全て載ってるカタログまで買って調べたんですが、
今までぜんぜん分からずじまいです・・・
なんとか前述の手がかりだけで、曲のタイトルが分かりそうな
方がもしおられたら、教えてください。
こういう曲が、あと3曲くらいあるもんで・・

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 まず思いついたのは、Wang Chungの1987年のヒット曲「Let's Go」です。白人男性2人組で「Let's Go」とは歌っていますが、出だしは違うし武富士のCMの曲ともちょっと違っています。
 検索すれば、フルバージョンで聞けると思いますので聞いてみてください。
 もっと前の1979年のThe Carsの「Let's Go」という曲もあります。「Let's Go」の感じはこちらのほうが近いかもしれません。
 でも、どちらも違うような??その時は、別の曲考えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます・・・
まさか答えてくれる人がいるなんて・・・
ただ、早速確認したんですがぁ・・・りょ、両方違ってましたー。
すいません、わざわざ回答してもらったにもかかわらず・・・
やっぱりあのとき曲名書くなりしとけばよかった・・・

当分質問自体は締め切らずに置いとくので
またわかれば回答くだされば・・・

お礼日時:2009/10/13 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!