アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、なぜ親しげに笑顔を向けてくる女性に弱いのですか?
又、そういう女性に対して何を期待しますか?

A 回答 (6件)

弱いとはちょっと違うと思います。



犬に例えてみると、
 唸って吼えてくる犬
 ジッとしてる犬
 尻尾を振ってくる犬
どの犬と触れ合いたいと思いますか?
大抵の人は尻尾を振ってくる犬だと思います。
なぜなら向こうから親しくなりたいと思ってくれているから。
向こうが親しくなりたいと思っているなら、こちらも安心して好意(愛情だけじゃなく)を向ける事が出来ます。

緊張感が漂う人より、安心して会話の出来る人に好印象を持つのは当然ではないでしょうか。
良い印象を持つという事はつまり、異性としても意識しやすい状況という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/10/23 02:24

男女に差がなく、赤ちゃんの頃から笑顔は警戒心を解くスパイスです。


赤ちゃんにお母さんが笑顔で接すると、笑う赤ちゃん。
怒った顔で接すると、泣き出す赤ちゃん。
言葉も分からない子でも、笑顔はコミュニケーションツールとして、確立してます。

アメリカで「握手」が習慣になっているのは、私は銃を持っていない、
安全ですって主に男性がする意志表示。
女性は握手の代わりに、同じ意味で差し出すのが「笑顔」。
だから彼らは、良く笑う。生き残るためにって意味でも、よく笑う。

人は「あなたの味方」って意味を、無意識に笑顔に感じるように、作られている。だから、男女差なく笑顔は世界共通の言葉。
「期待」とか、「弱い」とかじゃないと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/10/23 02:27

>男性は、なぜ親しげに笑顔を向けてくる女性に弱いのですか?


「少なくとも、悪く思っている相手や警戒している相手に対し、笑顔なんてしない」と思っているから。(実際のところは、女性はそうでもない。)

>そういう女性に対して何を期待しますか?
上に同じ。「少なくとも、自分は悪く思われていない」という事を期待している。(別に恋愛関係を期待してるとは限らない。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/10/23 02:26

怒り顔で近付いて来たら逃げます。


普通そうでしょう。
笑顔で来たら、こちらにもその笑顔の原因の「お裾分け」を期待します。
物で有ったり気持ちで有ったりしますが、一番の期待は愛情でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/10/23 02:25

男女問わず笑顔で話しかけられれば悪い気はしません。


でも、その笑顔に何か下心がある場合は男は察知します。

その人にもよりますが、やさしくしてもらえる事を期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/10/23 02:25

女性に関わらず、笑顔で接してくれる相手の方が仲良くなれそうに感じます。



期待…というか、まぁ社交辞令だったり程度の差はありますが、基本的に笑顔というのは好意や友好を示すものですから、対応もそれに合わせたものになりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/10/23 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!