プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党の目玉政策、「子ども手当」にまた黄色信号です。長妻厚生労働大臣は、「子ども手当」の
財源について、全額、国の予算で賄うのでなく、地方自治体や企業の負担も検討していることを
明らかにしました。

「子育ての周辺や中核で、いろいろな事業の予算が不足していると認識しているので。
(Q.地方負担も含めて検討?)そうですね」(長妻昭厚労相)
来年度の支給に当たって2兆7000億円が必要とされる「子ども手当」。先週、長妻大臣は、
「全額、国費で負担する」という見解を示していました。しかし、それから1週間もたたないうちに、
地方や企業の負担を検討していることを明らかにしました。

現在、小学校卒業までの児童に月5000円~1万円を支給している児童手当では、1兆円の予算のうち、
6割弱を地方が、2割弱を企業が負担しています。
「(Q.国費負担について?)そうする必要があるという議論も、そうでないという議論も、
10がつ15日にはある程度決着をつけて出したいとは思いますが」(長妻昭厚労相)
残された期日はあと2日。それまでに解決策を見出せるのでようか? さらに、来年度の予算をめぐって、
与党内にはこんなゴタゴタも。

「続ける必要があるのかどうかは、私は経済の状況次第だと思っている」(直嶋正行経産相)
直嶋経済産業大臣は、「エコポイント」や「エコカー」の購入補助金制度を来年度以降も続けることに
慎重な姿勢を示しました。あと2日に迫った国の予算方針である概算要求には、盛り込まない方向で
検討していると言います。

その一方で・・・
「環境対策という意味がメーンなので、(概算要求に)出させていただきますよと」(小沢鋭仁環境相)
概算要求の提出を前にして、予算をめぐる綱引きは大詰めを迎えています

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4257613 …

・・・・・・・・・・

もうわけがわかりません。
自民党から民主党になって良くなるのではないのですか?
この先いったいどうなっていくのかわかりやすく教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

長妻は、民主党支持団体の「公務員労組」からの「リーク」で、

名前をウッタ無能議員デスね。

選挙前から、「埋蔵金」?ソノ他の「耳障りの良い言葉」で
選挙に勝ちマシた。「国民の選択」デスね (^^/

アト、3ヵ月ほどスレば、「売国民○党」のメッキが」剥げル!!
と言うか、このままでは、「日本アボ~ン」デスね。

悔しいデスが、党本部に「日章旗」スラ掲げない「売国民○党」に
「政権」を取らせたコトが、全ての「間違い」でしょうネ。

コレから、「????」と言うコトがたくさん出てクル?!!と、
思いマス!!よ。だって「売国民○党」デスから!!!!!!!
    • 0

No.1さんの回答のとおりです。

日本国民は選挙で不幸になる選択をしてしまいました。ある意味で自業自得でしょうね。この流れは「全体主義・社会主義」の方向です。私有財産権が否定された自由なき社会になって、万人が平等に「貧しい」社会(ソ連のような)になっていくでしょう。

そして大量失業の時代が到来ですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり自民党から民主党に政権交代したことにより悪くなるのですね。

>自民党から民主党になって良くなるのではないのですか?

良くなるかどうかはこれからですし、評価は後世の判断だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

後世と言われましても現世を今生きる私には今が最も重要です。

質問者様は民主党へ投票したのでしょうか?それならば、こういった事がどんどん出てくるでしょう。

民主党の支持団体をご存じですか?そして、あれだけ「国債発行に関しての自民党バッシング」を見た上で、実は民主党もやると聞いた時はいかがだったでしょうか?

民主党の本当の狙いを知らないならば、それこそが一番危険です。彼らは、支持団体の主張をそのまま法案化しようとしています。

・外国人地方参政権=民団
・子供手当=日教組・朝鮮総連・民団
・沖縄ビジョン=中国からの献金

民主党の狙いや、民主党の危険性についてご存じなければ下の動画をご覧下さい。チャンネル桜というTV局において、民主党の危険性及び外国人地方参政権を話しています。
】1~6

言っていた事とやっている事が違う。ブレにブレて、もはや収集が付かない所で円高容認発言によって日本の20兆円が消えた。官僚主導政治云々じゃありません。すでに20兆円が消えてるという事実があります。かつ、4年以内の消費税増税。所得税の増税。年金保険料の15%化と、もはや止まりません。事実、報道によって子供手当55%反対。高速道路無料化75%反対となっているにも関わらず、国民に対しての説明も無ければ何とか推し進めようとする動きしかない。国民は、一番渡してはいけない政党に政権を渡しました。4年以内に、日本経済は極度に衰退するでしょう。10年以内に東アジア共同体によって日本は飲み込まれ、共通通貨によって日本円の価値が数分の1になり、投資者による破産者の増加。

民主党の目指しているのは民主主義ではありません。民主主義という毛皮を着た社会主義です。あの長妻氏ですらこうですから、鳩山氏は・・・分かりますよね?

どうして、日本の国民が民主党を当選させたのか。私は未だに理解に苦しみます。これほど危険な政党は、民主党以外にはない。今じゃ、社民党の福島氏の言う事がマトモに聞こえる不思議。私も、円高容認発言によって利益低減となったうちの一人。許せませんね。
    • 0
この回答へのお礼

私は自民党に入れたのですが周囲の風潮が民主党に政権交代すれば良くなるという感じでしたので。
まだ交代して間もないのにこんな風ではこれからもっともっと酷い有様になるのでしょうか。
日本の将来が心配で恐ろしいです。