プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

希望が叶いそうですけど…

そうなったら、消費税増税が100%確実ですが、それがお望みですか?
金融緩和は強制終了され、借金だけが残ります。
各種災害復興も、また税金でやろうとし、復興増税が再開するでしょう。

政府の予算が1/2になり、多くの行政がストップするでしょう。
安倍バブルははじけて、経済は低迷し、円高株安で当選件数も増え、雇用が悪化して就職氷河期再突入するでしょう。

また、そんな数年間を待ち望んでいるのでしょうか?

もしそうなら、救いようのない馬鹿だと思いますが、他に真意はあるのでしょうか?
これ以外考えられませんが…

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    結局、安倍辞めろという方が、後先考えてないというのがハッキリしたので、この辺で閉めます。

      補足日時:2017/07/09 12:42

A 回答 (11件中1~10件)

うーん。

経済に関しては今のところ安倍さん最強と思います。ただし、消去法でね。

自民(安倍さん以外)でも野党でも、なぜか、消費税増税の傾向が強いのだが、アホか! 何てことをしようとするんだ! 日本経済がクラッシュするではないか。

もう、ちょっとほとんどの日本人はあまりにも経済についてアホすぎて、相手になりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこなんですよね。

今こうして熊本地震の災害復旧も進んでいるのはそういう話なのです。

民進党なんて、野党になっても、財務省の言いなりです。
阿呆ですよね。

共産党は端から消費税辞めて累進課税の強化と、法人税強化です。
これも日本壊滅必至です。

大体、社会党とか共産党の首長の施政がどうだったか歴史を見れば分かります。
概ね高福祉財政破綻、インフラの停滞です。

回答d~も

お礼日時:2017/07/09 08:49

>金融緩和は強制終了され、借金だけが残ります。



どんな理屈でなるんかな?

>各種災害復興も、また税金でやろうとし、復興増税が再開するでしょう

また分らんな。そんな根拠で?

>政府の予算が1/2になり、多くの行政がストップするでしょう。

根拠薄弱 何で1/2に アメリカじゃないので行政が止まるわけがない
日本をなめているのか?批判するにも程がある
反日思想だな(笑い)

>安倍バブルははじけて、経済は低迷し、円高株安で当選件数も増え、雇用が悪化して就職氷河期再突入するでしょう。

バブルということは認めるだ。バブルははじけるのは当たり前それなら早い方が良い

>また、そんな数年間を待ち望んでいるのでしょうか?

将来へのツケを増やす安倍政権の大盤振る舞い止めるべき

>もしそうなら、救いようのない馬鹿だと思いますが、他に真意はあるのでしょうか?
これ以外考えられませんが

貴方も救いのない誤変換王ですから大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2012年に、予算が執行できずに行政が止まりました。

まさかそれすら知らないとは、いやはや。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/09 12:38

私も普段は別のIDでネトサポですが


もう辞めてほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の趣旨は、辞めて欲しいかどうかでなく、その後のことは容認するんですね?
ということです。

辞めて欲しいということは=それで困らないという世帯なんですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/09 11:13

>原資が税金とか言ってる時点で阿呆です



そのままお返しします
君の国では金が空から降ってくるんだね(笑)

安倍晋三がどこの大学で何を勉強したか?
知っているの?
偏差値最低の馬鹿大学だよ

しかし都民は正しい選択をしたことに安心した
もし君のような選択をしたら東京に明日は無かった
2割も取れない自民党大敗が結果だよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

え?
まだ気付かないんだ。
恥ずかしい人ですね。

他所で公言すると笑われますよ。

わざわざど~も

お礼日時:2017/07/09 09:26

トリクルダウンはあったのか?


現在自民党でアベノミクスの総括をやっている


アベノミクスの異次元の財政出動だ
つまり税金をジャンジャンばら撒いた

第二次安倍政権から日銀は80兆円の国債を毎年買い増している。
年内には500兆円に届く
これが大規模な財政出動の原資だ
そろそろ限界で出口戦略を考えなければならない。

日本の予算は100兆円ぐらいだよ
そして税収は60兆円
つまりマイナス40兆円だ
借金を次の世代に先送りしているだけだ

今の世代さえよければ借金を先送りする政策が良いとは思えない
年金や介護保険、自己負担が増え続けているが
受け取れるのか?

政治とは、いかに国民に負担をお願いできるかです。
議員定数も、議員報酬も減らさず
お友達議員には優遇し
忖度した官僚を出世させる

安倍内閣は、閣僚は簡単にクビを斬るが
自分や近い人間には甘い

>安倍バブルははじけて、経済は低迷し、円高株安で当選件数も増え

実体経済を良くしないで株や為替などを操作しても良くはならない(続かない)
この4年間でどれ程借金が増えたか?
バブルは弾けるんだよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

経済音痴さんですね。

原資が税金とか言ってる時点で阿呆です。
自分で日銀が金融緩和したって言ってるじゃないですか?
そう、為替です。
縁の勝ちが高くなる分、円を倍刷れば為替は安定するのです。
そんなことくらい、いろはの”い”です。
これは税金ではありません。
日銀が国債を買っても、償還期限のない債権というだけで、それはン本政府が続く限りは∞なのです、

また、デフレ期間が1980年から、既に27年です。
最低27年金融緩和を続けてトントンです。
更に倍やって初めてインフレになります。
なのでまだまだ足りないのです。

そうした間違ったマスコミや財務省の発表があるから悲観論で消費が増えないのです。

それは政策が悪いからではありません。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/09 08:58

安倍さん支持派です。


安倍さんはよくやっています。拍手を贈ります。
黒田バズーカも良かった。
なんだかんだと文句を言われているが、安倍さんの功績は大きい。
戦後最高の総理だと思います。
石破さんを推す人もいるけど、あの人の目は検察官の目です。
あの人は残念ながら目のきつさで総理には不適格です。
日本は総理をコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ変えます。
総理をコロコロ変えると将来を見据えた政策がとれません。
安倍さんのように優秀な総理は80歳までやってもらわなきゃ。
今年の新卒の就職率は100%だとか。
うれしいです。日本万歳!

追加でもう一つ言うと、韓国がいやがる総理は良い総理の証明です。
韓国は日本が沈没して日本人がみんな死ぬことを毎日願っている反日国です。
その国が嫌がる総理=名総理です。
韓国の好きな総理は村山総理とか鳩山総理です。
こんなんがいいんですか、左翼の皆さん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

安倍さん以外で、トランプや隣国とやっていける人が、現在いません。

してやられそうな人ばっかです。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/09 08:43

安倍さんはすごくがんばっているんですけどね。


親の心子知らず?
安定政権にアグラをかいて慢心している自民党議員が散見されます。
反日サヨクマスゴミはここぞとばかりに攻撃しています。
あの悪夢の反日民主党政権がマスゴミの扇動で作られたというのをもう忘れたみたいです。
絶対に気を許してならないのが左翼マスゴミです。
あんな連中に足元をすくわれるのもどうかとは思いますが。
なんとかして日本を弱体化させたいともくろんでいる支那・朝鮮の手先がうごめいていることを片時も忘れないでほしいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

石破や二階が文句言ってるのを、”政府側近からも~”などとマスコミが言います。

正直政権関係者じゃないのに。

正直離党してほしいですね。
小沢みたいに割らないかな~?
石破も二階も前歴ありますしね。
そんなに文句あるなら割れば良いのです。

二心ある連中って信用なりませんね。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/09 08:39

安部さん辞めさしても次は自民の誰かでしょ、民進や共産が政権を担えるわけはなく。


自民のままなら政策そのものが大きき変わる事も無いと思います。
民主党政権時に比べたら雲泥の差で改善されているし、多少悪くなっても問題は少ないのでは。
悲しいかな今の非力野党では「安部辞めろ」は無責任以外何ものでもないと思いますね。
支持率は低下したとは言えまだ強いと思うので、消費税を30パーセント近くまで上げる道筋をつけてほしいですね、当然社会保障費の負担を軽減することが前提ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来年衆議院が満期です。
それでそれの終わる12月までの間に選挙が行われるので、次が自民とは限りません。

仮に自民だとしても安倍降ろしの敵対勢力が成るのは必至です。
最大派閥の麻生派に後継はいません。
しかも麻生派は増税賛成派です。

なので政策は大いに変更されます。
これは確定的です。

如何に野党やマスコミがキチガイでも、責任は取らないのです。
結局は、選んだ国民の民意ということは受け入れないといけません。

良い政治も悪い政治も民意なのです。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/09 08:34

安倍さん頑張ってるなぁ、って思ってるけど一言。



株と為替の税金結構ありますよねぇ。
どれ位なんだろう、民主党時代から考えると反対ですよね。

それも金持ちから頂く税金ですよ。

赤字国債って言ってるけど、日銀が買ってて金利は?

民主党から自民党に変わる時に儲けてない奴はアホ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのは見えない人が多いですね。

年金だって昨年だけで約10腸炎増。
民主党から変わってからだと、累計50兆円増です。
従来通り国債で運用してればマイナスですから。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/09 07:15

アベノミクスはやっぱりウソだった。



借金が残るのはしょうがない。
結局先送りになるだけの話です。

ま、赤字国債を発行するんでしょうね。

経済低迷もしょうがないです。
アベノミクスがウソだったんだから。

すべては次の政権が考えれば良いことです。

国賊の阿倍くんをそのままにしておくことの方が「救いようのない馬鹿」だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経済音痴なんですね。

ま~失わないとありがたみが分からない人もいますからね。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/09 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!