街中で見かけて「グッときた人」の思い出

いつもお世話になってます。今日ピアスあけました。初めてではないのですが…当日の夜、シャワーを浴びても大丈夫だったでしょうか?以前の病院の時は、当日は駄目だったような気がして(記憶が定かでは…)でも、今回は特に説明もなく(別の病院です)説明書みたいなのにも特に書いてません。もらった消毒用ジェルはお風呂に入る前に塗ってシャワーで流すもののようです。大丈夫かな…とは思ったのですが、少し不安なので…ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。



洗髪ではなく身体のシャワーのみだったら大丈夫ですよ。
(へそピアスとかは別)
シャワーである程度ほこりとか流してから消毒用ジェルを塗ったほうがいいですね。

このサイトがお手入れの参考になるかと思います。
http://www.yokohama-bay.or.jp/shinryo/pias.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたね、思い出しました。
では早速これからシャワーを浴びたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 22:13

こんばんは



シャワーはOKです
髪の毛は洗わないで下さい

脱ぎ着するときに
洋服に引っ掛けない様に注意してくださいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさい。ポイントは順番につけさせていただきました。
はい、十分気をつけて今からシャワーをあびたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!