プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デポジットの返金ということで、アメリカドルの小切手が送られてきました。
私はキャッシュでドルを受け取れると思っていたのですが、銀行で口座に日本円で振り込みとのことです。
米ドル口座を作ればドルで受け取れるのでしょうか?
旅行によく行くので、出来れば米ドルで持っていたいのですが。
円高なのでなおさら・・・
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

シティバンクのマルチマネー口座ならドルをそのまま預け入れできます。


ただ、クレジットカードなどで使った分の引き落としは円建てになります。
ドルをドルのまま使いたいとするなら海外に口座を作るのが良いと思います。
米国銀行の場合は居住者でないとクレジットカードが発行されませんが、VISAのデビッドが使えますので実質的にはクレジットカードと同じように使えます。

通常米国に口座を作るのに1ヶ月程度はかかりますので、小切手の期限とあわせていったんCITIに入れるなどが必要かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

結局手続きは口座のある三菱東京で行いました。
それでも1ヶ月はかかるとのことでした。

お礼日時:2009/10/27 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!