プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
まだ時期が早いのですが、年末年始ごろにスノーボードに行こうと計画しています。
色々検索をかけてみたのですが、思うようなところが見つかりませんでしたので
みなさんのお力をお貸しください。

<探しているゲレンデ>
・スノーボード(初級)ができる所

・埼玉の大宮駅から新幹線で行く予定で、新幹線を降りてからの
 移動時間が短いところ
(電車乗り換え・バス・徒歩含めて1時間ぐらい)

・新潟(上越新幹線)・長野(長野新幹線)・福島、仙台(東北新幹線)あたり


GALA湯沢と湯沢パークスキー場には行った事があり、
今回は違うところへ行きたいと思っています。


まだまだ時間があるので、ゆっくり探そうとは思っておりますので
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

軽井沢はどうでしょう。

軽井沢駅のすぐ裏側で、南口から徒歩10分です。人工降雪機前提のスキー場なので、年末年始に雪の心配はまずないです。

新幹線の駅からバス・徒歩含めて1時間で、年末年始に雪の心配が不要となると、軽井沢以外には苗場ぐらいでしょうね。ただ越後湯沢~苗場のバスは50分ですが、乗換え時間を含めると1時間を越えそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽井沢駅から徒歩でいける所にスキー場があるのは気づきませんでした!
人工降雪機の雪ってどんな感じなのでしょうか?

苗場も考えたのですが、ちょっと遠めなんですよね・・・
なんせバス酔いする子がいるので、バス50分はかわいそうで・・・

よい情報ありがとうございました^^

お礼日時:2009/10/16 23:36

石打丸山スキー場


おしゃれではありませんが、コース数31本という巨大スキー場です。
http://www.ishiuchi.or.jp/guide/index.html
越後湯沢駅から上越線で1駅またはバスで20分です。
頂上にガーラ湯沢スキー場との連絡リフトがあります。
日帰りの場合は、ガーラ湯沢から上るとそのまま石内スキー場へ行くこともできます。(頂上は初級ではありませんが)

岩原スキー場
ファミリー向けですが、初級者が滑りやすいゲレンデはこちらです。
http://www.iwa-ppara.com/index.html
越後湯沢駅からシャトルバスがでています。

ただし、年末に十分な積雪があるか心配ですね。
こちらのサイトで積雪情報を確認してお出かけください。
http://www.week.co.jp/skion/wsskp010.asp?ar=10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石内丸山スキー場には温泉もあるんですねー!
駅から近いのは魅力的です。

岩原スキー場のキッズパークが楽しそうです^^
越後湯沢駅からもそんなに遠くなく、バスがいっぱい出てるのでよさそうです^^
初心者の子がいるので、ここはよさげですねー

積雪情報サイトもありがとうございます^^
去年も出発の前日まで滑走不可でしたので、今年の積雪はすごく気になるところです

お礼日時:2009/10/16 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!