プロが教えるわが家の防犯対策術!

パ・リーグのクライマックスシリーズが始まります。Shの第一戦の先発はエースの杉内投手で、楽天は打ち崩せば俄然有利になりそうです。ただ調子のいいときは手が付けられないほどで、平気で完封しそうな勢いがあるけど、悪いときは信じられないぐらい脆いというイメージもあります。
観戦する参考として、このピッチャーの調子の善し悪しとなるバロメーターなどありましたら教えていただけますか。

A 回答 (1件)

杉内の得意球種はスライダーとカーブでしたっけ?


だからそのスライダーとカーブで相手打者を三振に打ち取れるならば
杉内の調子はいいとゆうことでしょう。
逆にスライダーとカーブをクリーンヒットされるようならば、調子がよくないとゆうことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。その得意球を投げる前に打たれてしまいましたね。。。

お礼日時:2009/10/16 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!