アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PaintShop PROで作ったデータをいただき、今はCorelさんの扱いなので、いけるだろうと思ってPhotoImpactで開いて内容を確認しました。
そういえばと、がらくた箱(訳の分らないものを入れている箱)を探っていたら、PaintShop Pro 3.2JのCDが出てきて、インストールしてみようかと思いました。
記憶ではWindows95の頃に買ったと思うのですけど、残っているのがCDだけで、当時の代理店(MET'S)も既にソフトウェア事業から撤退し、どのOSに対応なのかサポート情報も全く不明です。
PhotoImpactsで開けれるので、買うまでも無いのですけど、継続的に送ってくるので、体験版では不適当という事情もあります。
現状稼働しているのがWindows2000,XP,VISTAで、それ以前はMacの仮想環境でWindows98(SoftWindows98)を作ろうかと思いますけど、インストールできそうですか?

A 回答 (3件)

PSPファイルのバージョンは何ですか?


PSPでバージョン3とか2とかに保存しないと3ではみれないですよ。
データを送ってくれた人に確認をした方がよいです。

ちなみに、今のバージョン12で確認したら
保存できてもバージョン5まででした。
「Paint Shop PRO」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大本は何人かを経由してくるので確認できませんけど、古いバージョンではないと思います。
3.2では、貼っていただいた選択肢も無く、どうも古すぎるようで、諦めます。

お礼日時:2009/10/18 22:00

とりあえずインストールしてみれば良いのでは?


対応できなきゃ動かないだけですから、駄目ならアンインストールすれば良いだけですし。

PSP3.2Jは知りませんが、XPでPSP4.2Jは問題なく動いてますね。

この回答への補足

XPでインストールでき、正常起動も確認しましたが、なぜだかPSPファイルが開けませんし、適当なJPEGを開いてPSPで保存しようとしても出てきません。
このあたりのバージョンはPSPではなかったのでしょうか?

補足日時:2009/10/17 18:27
    • good
    • 0

Vistaにも互換モードがあり、Windows 95以降のソフトは互換モードが選択できます。

動作しないソフトがあったなら、機能を試してみると良いでしょう。但し作成したメーカー側はVista対応としていないため、起動後トラブル発生する可能性はあります。
インストールして試し、駄目ならアンインストール、再起動
ちなみに私なら95とXP,Vistaの差が大きいので、あきらめます(インストールしない)

参考URL:http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切ってXPにインストールしたら、あっけなくいけました。
ただ、なぜだかPSPファイルをサポートしておらず、開けない状態です。

お礼日時:2009/10/17 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!