アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妻が卒業した私立大学の教授に、「ラブホテルに行こう」 と誘われました。
その大学に苦情を入れたのですが、受け付けてもらえませんでした。
大学や大学教授に対する苦情を受け付け指導する役所・機関等がありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

心中お察し申し上げます。

セクハラ、アカハラ、パワハラはいずれも職場、講座などの上下関係から圧力があっての嫌がらせ等なので、もし卒業生としてつまり「顔見知り」というのみの関係だと、ホテルに行くのを断れない理由が明確に出てこないため卑劣な行為と学校関係、マスコミもとらえにくいのではないですか?十分お腹立ちになることは理解しておりますが、このような場合慎重になさらないとむしろあなた方が損したり、傷つけられたりします。しつこく職務時間中に迫る、何らかの脅迫を含んでいるなど冗談で言っただけということで済まされないような証拠などをそろえ再度学校側へ訴えられた方がいいかと思います。
それでも「奥さんのほうから誘ってきた」などと言い出す輩がいますので、奥様のメンタルの面も十分ケアなさってくださいね。
    • 0

大学の学長とその教授の所属する専攻の専攻長の双方に手紙を書くといいと思います。

手紙の中に「非常に不快な思いをしたので新聞にも大学名とその教授の実名を明記して投書するつもりですし、警察にも届けを出す準備があります」という旨を書いておけばきっと謝罪がくると思いますよ。

大学でのセクハラがあったときは大学は表に出したくないはずです。

「内々にお願いします」という形で教授を処分して謝罪されるのではないでしょうか。
もしかしたら黙殺しようとするかもしれないので手紙のコピーを取っておいて、時間が経っても回答がないようならその手紙とともに新聞に投書するといいと思います。
    • 0

卒業したと言うことは、もう学生ではないのですよね?

直接の関係がないので、大学は関係ないのでは?しつこく言われるようであれば、ストーカーなので、警察ですね。
一度きりであれば、社会人同士なので罪に問うのは難しいかと。そうではなく、奥さんがまだ大学と関わりを持って活動しているなかで、教授の地位を利用してのセクハラなら、一度きりでも問題に出来ると思います。
    • 0

大学の苦情受付係に電話するか、それでもダメなら警察に通報する。

• 0