アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ロードに乗り始めて半年、そろそろビンディングシューズを購入したいと思っています。
現在、SPD・フラット共用のペダルを使用していますので、
SPDのビンディングシューズを購入したいと思っています。
大体1万円前後でお勧めのシューズはありますでしょうか?
幅広なので国内メーカのものがよいかなと思っています。
また、今後のことを考えてSPD-SLも使えるのなら、もう少しお金をだしてもよいかと思っています。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

シューズは、実際に履いてみないとわかりません。


間違っても通販で履かずに買うのはNGです。
ここはやはり自転車屋で聞いたほうが、お奨めも聞けると思います。
他の人にはジャストフィットでも、自分に合うとは限りませんし。
また、1の方もおっしゃってますが、
SLでも、アダプターを使えば、今のペダルでも使えますから、
レースも視野に入れているなら、その方が良いかも。
逆にレースはせずツーリングだけなら、歩きやすく付け外しが楽なので、SPDの方が良いです。
踏み面が狭い。点で踏む感じがする。と言われますが、実際200km程度走っても問題ありません。
むしろ急な坂や、すぐに外したいときなど、SLは苦労するときがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ツーリングだけですので、SPDで十分のようですね。
お店に行って試し履きしてみようかと思います。

お礼日時:2009/10/18 19:02

シマノ「SH-R063 」がSPD-SL/SPD両対応ソールで定価9800円。


幅広ならSH-R086WEがワイドサイズで定価14805円です。

ただしこれらシューズにSPDを使うならSM-SH40 クリートアダプター
(定価1890円)が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アダプタがあるのですね。これなら選択の幅が広がります。

お礼日時:2009/10/18 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!