プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリを変更しました。
女性がいう面白い人とはいったいどういう人のことなのでしょうか?
よく昔から友人と日常的に大喜利のようなことをして、少しひねって
表現したり例えるのが当たり前のようになっており
たとえば
部屋のものが崩れたら「お、トラップ発動か」
など 
普段も、本屋でものすごく大きな動物図鑑があれば「これだけ大きかっ
たらポケモンも載ってるだろ」といってハツカネズミを指差して、
「ほら」 といったり

このようなくだらない事ばかりいっているのですが、一応周りは大笑し

て突っ込んでくれるのでいつも馬鹿なことをいうようにしてます。
また常にアンテナをはるようにして日常で起こる面白い出来事など
見逃さないようにして、オチがいいものであれば
話しのネタとしてストックするようにしてます。
みんなが笑ってくれる顔が本当にうれしく
おかげで男友達は多く、面白いやつとして思われていて
女性にも面白いねーとよく言われますが
女性にはまったくもてません。
やはり中身がない人間に見えて友達としてはいいけど、という考えが一
般的なのではないのかなと最近感じています。
よくある学生ノリの体をはった的なことはしません。



芸人はモテるといいますが、それは仕事の顔とプライベートのギャップ
でありきであって、一般人が芸人を見本にしてもただの、面白い変わり
者、おかしな人
としてしか見られないのではないでしょうか。
逆効果ならもう冗談は控えようかなと思っているのですが
相手の大笑する顔をみないと不安になってしまい、
ついついくだらないことを言ってしまいます。

あまり会った回数が多くない人には猫をかぶって
ごく普通の内容の会話するのでこれからずっとこの調子でいこうかな
と思っています。

女性がよく面白い人が好みだ、などという表現をしますが
その面白いとは話をしていて会話が弾む、くらいの解釈が正しいのでし
ょうか??

ほかの方はいつもどのような会話するんでしょうね。
女性同士では他愛もない話しでお互い同意しあいながら話題を
いろいろと変えつつ大笑いしながら盛り上がっているのをよく見かけますが…
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私の好みが


「面白い人、誠実な人」
なので回答させていただきます。

質問者さんは多分とても面白い人だと思うんですが
もてないんですか?

だとしたら質問者さんの「面白いところ」
以外に原因があるのでは??

たとえば、いくら本物の芸人のように面白くても
人に優しくなかったり自己中心的であったり
あまりにケチだったり、なんか器が小さいと感じる人は私はイヤです。

逆にそれほど面白くなくても、
とても優しかったり自分の話をよく聞いてくれたり
すれば好意をいだきます。

たまにおやじギャグというか、
一回受けたら何回も同じギャグを繰り返したりだとか、
別に面白くないのに自分は面白いと
勘違いをしている人がいて、そういう人は
疲れますねえ。笑わなきゃいけないですから。

何か参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の方々の回答を拝見すると日ごろのくだらない発言が、人間的浅さ
が露呈する結果になっていたのではないかと感じました。
他の方の同じような質問の回答を見ても、
友達としてはOKだが、という考えが一般的なようですね。
どんどん自分を変えていく価値はありそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 02:34

「面白い人」と言う表現を褒め言葉として意識している女性です。


また、友人も恋人も「面白い人」が良い、と考えても居ます。

私の考える面白い人、と言うのは、確かに「笑い」も重要な要素ですが、
それよりも「面白い人=興味をそそられる人」の前提です。
その前提に「笑える」の要素は重要ではありません。

勿論興味をそそられる対象、と言うにも色々有りますが、
質問者様のお聴きになりたいのは、おそらく恋人等深い人間関係の対象となり得る「面白い人」ですよね。

となると、、、、
只の面白い人、ではなくって、
*自分(=聞き手の人)の人生にプラスになる要素を持っている?
*自分(聞き手)にはない「意外な発想」を持っているか?

「意外な発想」って、何かに追い詰められたり切羽詰まったりした時に「打開策/抜け道」になる考え方の事です。
柔軟な思考。第三の方法の発見。諦めないしたたかさ。。。そんなあたりでしょうか。

以前、「楽しいと面白いの違い」と言う質問に答えた事があります。
ちょっと参考迄に
・・・・・・・・・・・・・・・
面白い=その先に何かを得られそうな予感
    好奇心がくすぐられる状態
    「始まり」の感情

楽しい=一時的な感情
    「実り」に繋がるとは限らない心
    幸せの感覚、「結果」の感情

「面白い」から「ワクワクして」、「楽しく」なって、「るんるん♪」気分になる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな事を書きましたっけ。
質問者様がやっていらっしゃる「面白い」は、私に言わせれば「楽しい」です。
何となくわかりますでしょうか。。。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど「楽しい」ですか。
よくわかりました。
仰るとおり楽しいだけの人間と深い関係になるというのは
考えにくいものだと感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 02:25

私はオバちゃんですが、25の娘がいて、乗るときの話はあります。



そして、面白い話というのは「興味深い話」であって、
「トラップ発動」とか、「ハツカネズミがポケモン」とかの
一言芸的な笑いではこちらがアハハと笑っておしまいですから、
面白い人ではあるが、それで会話は続かない。

へーそうなの。
どうして。
わたしもね。
だから。
そしてどうなった?
でもね。
あなたならどうする?
できる?
しってる?

そういう接ぎ穂で会話が進むんです。

だから、「トラップ発動」では話はソレでおしまいです。
「ぽけもん」もそれに興味がなければおしまいだし、
ポケモン自体を詳しく知っているなら、ソレはそれで面白いですが
双方の文化がかみ合わないとダメでしょう?

なんか、面白い話の努力の仕方が、ちょっと痛いです。
少し前の一発芸人の寄せ集めですから。

連発できなくなった時点で相手は興味を失う。
自分を見せるだけでおしまいではなく、相手から何がしかを
引き出して、そして、また返すということをしなくちゃ、
自分と相手といる意味がない。

常に自分から一発芸的発動を要請され、ソレを受けて、笑うことを
義務化される観衆がいるという、関係でしょう?アナタの目指しているのは。
あっちとこっちの関係は、一方的に笑いを提供する人と
笑うことだけを要求される人でおしまいでしょう。

そういうのは面白いというより、底が浅いなって
思うようになる。
玉切れした時点で、痛い人だとも思うし。

どんな目的でネコかぶるのかが、わかりません。
底が浅くて、痛い人だと思われたい?
少なくとも、面白い人だとは思わないな。
お茶らけがすきなの?としか思えない、内容です。
笑ってあげなくちゃ悪いなって思う時点でつらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろん、一発ネタばかりというわけではなく
普通の会話も得意なのでまじめな話しもよくするんですが
やはりバランスでしょうか。

>底が浅くて、痛い人だと思われたい?
これはとてもつらいので、考え直したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 12:38

女性が言う「面白い人」とは「自分と会話のキャッチボールが長く続く人」ではないでしょうか?



面白い話と言っても万人受けする話もあれば、その人の個性でヒットする話もあるはずです。

女性とお付き合いする場合は後者も必要になるのではないかと。

>ほかの方はいつもどのような会話するんでしょうね。
「昨日職場でこんなことがあってね・・・」など、本当に日常あることをお話しているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり会話のキャッチボールですね。
完全に勘違いしていたようなので
日常的な会話の引き出しをどんどん増やしたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!