アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に予約したときとはシステムなどに変更がみられるみたいなので質問させて頂きます。

予約画面で「Would you like to receive a text message confirmation of your booking?」をYesかNoかで選択する箇所があります。これは前はなかったような気がします。今までは予約すれば自動的にメールで予約情報が送られていましたが、このシステムではYesを選択しない限りメールがこないのでしょうか?1ユーロなのでさほど問題はないのですが気になります。一ヵ月後のフライトの予定で時間があるのですが、プリンターの調子がよくなくて今、印刷するのではなく後日メール画面から印刷するのが理想です。

不安ならYesにするべきなんですがせっかく格安でとるのでここもできるだけ無駄は省きたいと思いまして。

最近、予約された方、教えてください!!

またオンラインチェックの最新情報もあわせて教えてほしいです。

A 回答 (2件)

Text Messageはメール(Email)ではないです。


携帯電話でメッセージを受け取れるということで日本ではショートメッセージ??では?

就航している地域外からのBookingの場合一部不利になるかもしれないです。
日本以外はTextが一般的です。
携帯電話の番号でTextMessageを受け取れますのでEUなどの就航地域の人はPCも必要なく、プリントの必要も無く便利です。

日本でのメールはemailと判断していますが・・・????
Textはemailではないです。

荷物の重量には充分注意してください。
確約ですのでしっかりと超過料金を取ります。

最近は機内のトイレの使用も有料化しようとか言い出しています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。TextMessageはそういう意味なんですね。

ちなみにスペインに留学中でスペイン国内での渡航に利用しようと思っています。

荷物はほとんど持たずに行こうと思っています。

トイレは短い飛行なら問題ないですね。搭乗前に済ませておきます。

補足日時:2009/10/18 07:10
    • good
    • 0

なーるほど、これのことなんですね!


FAQにありましたよ。
携帯メールサービスとか何とか。
オプションぽいので、無くてもいいのでは。
http://www.ryanair.com/site/EN/faqs.php?sect=pnr …

チケットはメールで送られるみたいですし。
http://www.ryanair.com/site/EN/faqs.php?sect=pnr …

私はテキスト形式で欲しいかどうか聞かれてるのかと思いました(^^;
そういうものではないんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!