プロが教えるわが家の防犯対策術!

真・女神転生ストレンジ・ジャーニー初心者です。
大変初歩的な質問ですが、教えてください。

悪魔と会話して無事仲魔になってくれたのですが、「ストックが満杯」と言われてしましました。ストックが満杯とはどういうことなのでしょうか。
また、ストック満杯を解消するにはどうすればよいのでしょうか。

本当に初歩的な質問ですみません。

どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

ストレンジ・ジャーニーは遊んでいませんが

他の女神転生シリーズは遊んだことがあります。

戦闘用に召喚している仲魔のほかに待機している仲魔がいると思いますが
こちらの分も含めて悪魔を仲魔にできる数は限りがあります。
その制限数に達しているため「ストックが満杯」と表示されたのだと思います。

仲魔の数が減ればこの状態は解消されますので
悪魔合体を行うか不要な悪魔を削除してください。
(悪魔合体では最低2体の悪魔を材料にして1体の悪魔を作るので
合体後の仲魔の数は少なくなります)

今回は仲魔もレベルアップするようですが
基本的にはポケモンやドラゴンクエストモンスターズなどのような
弱い仲魔を鍛え上げて戦い続けるゲームではないと思っておいた方が良いです。
    • 0

#1の方が言っている通り、悪魔合体をして仲魔を減らしてください。

地下に特殊反応が出たのでアントリア内を探索しろというミッションが出たときに悪魔召還システムに「悪魔合体ができるようになった」と追加されるはずです。もし、そこまでストーリーが進めてなければそこまで進めてください(ストックが一杯なら多分進んでると思うんですが)

Yボタン→悪魔合体→2身合体で、ドンドン強い悪魔を作りましょう。
今回は仲魔からもらうデビルソース(解析をMAXにした状態でレベルアップするともらえる)を使うことでより強力な悪魔が作れます。

私は結構戦闘に使っていた仲魔には愛着が出てしまい、合体させるのが惜しくなってしまったりするのですが、より凶悪な敵を倒すためには合体でのパーティー強化が不可欠です。
私もまだクリアできてないので、お互い頑張りましょー。
    • 0

困ったことに説明書にもヘルプにもどこにも書いてありませんが、

仲魔にできる悪魔は初期で8体までです。
ストーリーが進めば10、12と増えていきます。
私もまだプレイ途中なので、もっと増えるかもしれません。
    • 0