アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、対向車とすれ違う際、生け垣に接触してしまいフロントドアからリアのフェンダーのあたりまで線状のキズを複数つけてしまいました。
コンパウドでこすってみたのですが、ほとんど目立たない状態まで消えるものや、少し薄くなるだけで目立つものもあり、全体的にかなり気になります。

そこで、コーティングをしてもらう際、下地処理をすると言うことを見つけたのですが、これである程度目立たない状態にすることができるのでしょうか?
また、ほかによい方法があればアドバイスをお願いします。
ちなみに色はガンメタの国産車です。コーティングなどはしておりません。
面積が大きいのでどうすればいいのか困っております。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

塗装はコンパウンドで決まります。



クリアー層で止まっているのであれば、クリアを細い筆で塗ってください、乾いたら、600~800番で平らにして下さい慎重に、必ず耐水ペーパーで。次に1000番で補修箇所とその周辺を真っ白になるまで磨いてください。その後コンパウンド細めで磨くと鏡面に仕上がります。素人の方はペーパーの作業でビビッてしまって、あまり磨かないのです。
    • good
    • 3

磨きに定評があるお店で相談してみてはいかがでしょうか?


プロの磨きテクニックは素人の想像を超えた技術があるようです。
小さい傷ならポリッシャーをかける時の熱とかを利用して埋めてしまうとか聞いたことが。本当か??

手によるコンパウンド磨きで目立たなくなる程度であれば消せる可能性があるかもしれません。
    • good
    • 1

傷の深さに よりますが


傷消しWAXで 一時的に 浅い傷は消えると思います。

範囲が大きい場合は 素人はあまり 弄らない方が 良いですよ
へこみ 変形がなければ そのままか 細くタッチUPするなどが良いでしょう

コンパウンド掛けも 傷周囲をマスキングして 回りを多く磨かないように注意が必要です。
磨きすぎると クリアー層を失いますので 注意!
    • good
    • 0

コンパウンドで磨いても消えない傷では、コーティング時の下地処理では処理出来ません。



まあ、部分塗装と言う方法が確実ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下地処理では消えませんか。。部分塗装というとドア二枚分だと、お値段の方が...ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!