プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学生です
156センチで40キロくらいなんですけど。。。
足はみんなよりは細いかな?くらいです。
やっぱり中学生でも細いほうがいいって思っちゃうので
足の細さはあまり満足できてないんです。
もっと背ものばしたいし。。。
でもあばらが見えちゃうんです!!
なんかいやなんです。

足を少し細くする方法。
背を伸ばす方法。
あばらが見えるのをふせぐ方法。

どれでもいいので教えてください!!おねがいします!!

A 回答 (2件)

 女子中学生ですね。

まあ男女を問わず「痩せ気味」の、それも痩せすぎに入りそうな身長・体重です。基本、体重は増やすべきです。
 ここで女子中学生で多い質問が、まさにこういう質問です。小学生のような性別による差が少ない体から、男女の特徴がでてくる年齢になり、女性らしくなってくる変化に戸惑うわけです。
 身長もまだ自然に伸びますから体重は増やさなければいけません。加えて痩せ気味なのですから体重は、本当に増えるに任せておけばいいです。体型の変化も、年齢からして当たり前です。逆らって、小学生の体に戻そうとしないこと。それでも不安なら、保健の先生に相談してください。
    • good
    • 0

女性です。


>156cm40Kgくらい
痩せすぎです。
あばらが見えるのが嫌だけど、足は細くなりたい。
そんなムチャを言ってはいけません。

中学生なら第二次性徴真っ最中。生理は始まってますか?
身長を伸ばすにしても、あばらが見えないようにするにも、今この体重でダイエットを考えるのは無謀ですよ。あばらどころか、将来おっぱいがぺったんこのままでもよいですか?おかしなことをすると、本当にそうなります。

脚が太くなってるんじゃなくて、女性らしい体に変化していってるだけです。

きちんとバランスを考えた食事をして、睡眠時間にも気をつけてください。
そして適度に運動をしていれば、もう少し大人になった時に、ちゃんと脚も綺麗になります。

もう少し食事内容を考えながら体重を増やして、ウォーキングをして引き締めるくらいがちょうど良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
ダイエットはしてません。いまの所は。
食事制限もしようと思ったこともないです。
どちらかといえば食べ過ぎくらいです。
運動は、腹筋をちょっぴりと、リンパマッサージくらいです。
でもよるご飯はお米を食べてないです。
なんかスキじゃないんで。。。
生理はもう去年くらいからはじまってます。
なので今のうちに背をのばしたいと思っています。
背が高いほうがかっこいいんで!

たくさんの忠告ありがとうございました☆

お礼日時:2009/10/19 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています