プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ラジオを聴き始めました。
家族の影響で主にFM802を聞いていましたが、どうもあの「LOCK!行くぜベイビー」的な曲のノリについていけません。

クラシックやSTAND BY MEのような比較的静かな曲が好きです。
邦楽ではなく洋楽専門です。

こういう曲が頻繁にながれるラジオ局はどこですか?
知っているのは802とMBSラジオの1179のみです

A 回答 (3件)

「FM COCOLO」がお気に入りです。


http://www.cocolo.co.jp/pc/w_top.php

765ですね。
割と洋楽でも昔のしっとりした曲を中心に流れることが多いです。


DJのトークが楽しいのはFM KYOTOですね。
谷口キヨコのチャミートレインなどは非常に面白いです。
http://www.fm-kyoto.jp/

この回答への補足

あれっ765受信できん・・・と思ったらAMかけてました。
FMにしたら無事受信できました。

いいですね。これ
ホームページが英語だらけなのでびっくりしましたが、基本聴くだけなのでいいです。



ところでFM京都の周波数がないのですが・・・

補足日時:2009/10/20 16:10
    • good
    • 0

私も音楽やラジオはさりげなく心地よく耳に入ってくるのが好きで


FM89.4アルファステーションが好きです。

NO.2さんのFM京都は恐らく↑のFM89.4のことです。
谷口キヨ子のチャミートレインはこの局ですから。

夕方~夜にラジオを聴くことはなく、運転中にちょっと聴くだけなのですが朝10時に終わる男性DJの番組と、昼3時(3時前かな)に終わる番組が好きです。

ぜひぜひ一度聴いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FM京都人気ですね。
聴いてみます

お礼日時:2009/10/21 00:25

PCとスピーカーがあれば、インターネット放送もいいですよ。



Yahoo!ミュージック - サウンドステーションから好きなジャンルを選んで聴いてみる。
http://station.music.yahoo.co.jp/

カントリー・ミュージックならこちら
http://www.radiosetagaya.com/

http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/News_ …

この回答への補足

PCとスピーカーはありますが、ラジオを聴くのはパソコンを使えない時ぐらいなのでインターネットは必然的に使えません。

補足日時:2009/10/20 16:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとヤフーは有料ですよね。
これを聞きたい!といった曲があるわけではないので、ランダムに流れる無料のラジオがいいです。

あとヤフーの会社自体好きではないので、その売り上げに貢献するというのも抵抗があります。

お礼日時:2009/10/20 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!