プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライオンの意味でラテン語だと記憶してますが、、

何語でしたでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

もとは ギリシヤ語のleon が ラテン語の leo になったようです。



参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~ros/alp/l3.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2003/05/03 16:45

獅子座の学名は、ラテン語です。



ラテン語で、Leoです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

獅子座の意味もあったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 16:47

レオは 人の名前では ないのでしょうか?


詳細は 参考URLを見てみてください。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%EC …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!