アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学習教材のNewTon(ニュートン)イーラーニングをご存じでしょうか?
僕は
  ・中小企業診断士
  ・宅建
  ・証券外務員2種
などの資格を目指そうと思っております。
知人に勧められたこのNewTonを使ってみようかと考えておりますが、
このNewTonを利用された方に使い勝手や費用対効果(使い方間違っているかも・・汗)
の感想をお聞きできればと思いまして相談させて頂きました。

ちなみに僕は勉強すること自体初心者29歳です。
あまり勉強は好きではなかったので(笑)
できれば同じ境遇のしかも僕が目指そうとしている資格に合格された方
又は目指した方。

ご感想をお願い致します。

なんかずうずうしい質問でごめんなさい!

A 回答 (1件)

この教材が役に立つか否かは、本人のヤル気やこの教材のこなし方に依

る部分も大きいので一概に言えません。ただ正直、良い話は聞きません
ね。何故なら、この教材の最大のセールスポイントである「該当の資格
試験に不合格の際は、教材費を返還する」という事について、余りにハ
ードルや受講条件が厳しく(膨大な教材を一定期間までにこなし、かつ
一定の成績を取り、その証明となる記録を得る)実際に返還請求しても
数カ月、下手すれば1~2年も掛かったという経験者の話を幾つか聞い
たことがあるからです。それに、司法書士試験など、面接や口述試験の
ある試験に対する適切な教材が付属していない点も疑問視される点です
・・・
    • 0
この回答へのお礼

tomson1991様、返信遅くなりました!

参考になりましたありがとうございました!