アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモン ダブルバトルのパーティを何にするか迷っています     考えぬいた結果 こうなりました。 鑑定お願いします。                                     ムクホーク         ブラッキー                ウインディ            メタグロス                                  いかく           シンクロ                 いかく              クリアボディ                                      こだわりスカーフ      オボンの実                いのちのたま           オッカの実                                        まもる           まもる                  まもる                まもる                                          とんぼ返り          ふいうち                 しんそく             じしん                                         インファイト        挑発                   りゅうのはどう           かみなりパンチ                                      ブレイブバード       あやしい光                フレアドライブ          れいとうパンチ                                     ポケモン、持ち物などアドバイスおねがいします。

A 回答 (2件)

確かにバランスはいいけど…。

物理アタッカ(地震)の龍に弱い気がします。
ウィンディの中途半端な龍波動では最低2発は掛かるでしょう。
(攻撃振りでしょ?)
その他に雨パ砂パなど
何かに特化したチームには歯が立たないと思いますが…。

守る4つ書いてあるのでムクホークも守るを使うんですかね?
とりあえずスカーフポケモンと守るは微妙かと。
トンボもあるしどちらかにしていいかと。

メタグロスは攻撃力が勿体無い。
バレパンかコメパンを使いましょう。
せっかく味方が守る覚えてるんだし大爆発でもいいのでは?

全体バランスはOKだと思います。
ウィンディ:威嚇、命弾、守る、神速、龍波動、フレアD
のように横書きじゃないと読みづらいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

まずパーティ全体について

なかなかいい出来です。攻防速どれを見てもバランスがいいと思いますので、このままのパーティでアドバイスしていきたいと思います。
 次に各ポケモンについて述べます。
 ムクホークはあまり指摘するとこがないですね。持ち物、技ともにOK
なので飛ばします。
 ブラッキーはまず、なぜオボンノ実なのでしょうか?防御型なので食べ残しのほうがはるかにいいです。まもるは必須ではないと思います。ブラッキーにはいらない気がする。なぜかというと、ダブルバトルは弱点、もしくはもろい奴が攻められやすい。ブラッキーはそこまでもろくないので、あんまり使う機会がないかと思います。技によっては使う必要もありますが、守りたいときは、あやしいひかりで十分なうえに、いかくが効いているおかげで、まもる自体の必要性が少ないかと思います。今回はふいうち、挑発コンボを使いたいみたいなのでいらないという結論になりました。まもるの代わりに、つきのひかりを加えればかなりタフになると思います。
 ウインディは攻撃型で使うこともできますが、いかくとおにびを使うと結構な防御型としても使えますよ、カゴの実、ねむるでさらに防御を強くすることも出来ます。攻撃型で行くなら、このままでもいいでしょう。
 メタグロスはまず、タイプ一致技がないのがものすごく気になります。パンチを削って、コメットをまず入れる。さっきのことから、まもるを抜いて、何か攻撃技を(オススメはバレット、)補助はあまりいいのが無いので気にしなくてもいいかと、
以上です。元の出来がかなりよかったので(よく考えたのでしょうね!)あまり、いいアドバイスができなかったかもしれませんが、参考にしてみてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。