プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代 独身 男性って毎月どれくらい貯金していますか?
また日々の生活でしている節約方法などあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

20代で独身の頃は、月に100万は貯金してましたね。


実家で悠々自適に生活してましたから。

というか、
「20代 独身 男性」ってみんな同じような収入で・同じような境遇なんですか?

どういった意図で質問してるのか分かりませんが、
もう少し条件絞って質問しないと、意味無いですよ。

この掲示板みて回答してくれるのは、あなた以外金持ちの息子ばっかりかも。
逆に貧乏な人ばっかりかも。

そんな意見、参考になります?

金持ちから月1000万貯金してるって回答があれば、
自分は少なすぎるって反省するの?

貧乏人から貯金は全く出来ないって回答があれば、
貯金してる自分って凄いって思うの?

「20代 独身 男性」って言っても、
金持ちの息子もいれば、親の借金で苦しい生活の人もいるし、
フリーターもいれば、安月給のサラリーマンも、上場企業のサラリーマンもいるし、
金持ちの親から小遣い貰って生活してる人もいるし、
実家の人もいれば、
都内で狭くて家賃高いアパート暮らしの人もいるし、
田舎で安いアパート暮らしの人もいるし、
友達沢山いて、お金は掛かるけど充実している人もいれば、
友達はいないけど、そのかわりお金もあんまり使わない人もいるし・・・
    • good
    • 1

貯金は、したいけれど、収入が少ないから出来ない・・・・・


節約したいが、カツカツの生活で節約のし様がない・・・・・

こんな答えが返ってくるのが殆どですね。無理しない。
何のための貯金か、何のための節約か、目標を立てたら出来ますが、目標も無くて、貯金や節約を謳っても中途半端で終わります。

目標を立てたんだけど、挫折しちゃったなら、何おか況やです。

先ず。あなた自身、何のために、幾ら何時までに貯金しようと目標を立てて、あなたの部屋で一番目立つ場所に、大きく張り紙しましょう。グラフ付きです。貯金が出来たらグラフに記入しましょう。

毎月の収入の2割りを強制的に貯金して、8割で1ヶ月をすごしましょう。
足りなくなったら我慢です。お金がなくなったら、水だけで我慢しましょう。
計画的な出費を予定して、その範囲内で生活できるようにします。
挫折したら、友人に泣きつきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!