プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 みなさんこんにちは。
 
 もうすぐ冬になるので、グレーのトレンチコート、カーキのモッズコートという大人っぽい感じのコートを着ようと思うのですが、それぞれのコートに合うバックはどんな種類・色がいいでしょうか?もしかしたら新しいバックも買おうと考えています。
 ちなみに僕は白のボストンバックを持っています。

 ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トレンチコートというのは、元々はイギリス陸軍将校の軍服だったものですよね。


名前の通り、トレンチの中で動きやすく、機能的にデザインされています。それが肩の水筒掛や右胸の銃座当てなどになっているのですね。
と、いうことで、トレンチコートにはそんな感じが合いますよ。
都会的な感じでは合いませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
自分の今持っているバックで合うと聞いて安心しました。詳しい解説も書いて下さったので、とても分かりやすかったです。

お礼日時:2009/11/01 12:17

カジュアルなバッグや、アディダススーパースターとかそういうクラシカルな趣のスニーカーなんかでも合うと思いますよ。



あまりいいサンプルが見つからないですが、例えばこんなカジュアル路線のコーディネイトだと・・・
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/fb_cont …
スポーツバッグやスニーカーなんかでも充分合うというのが想像出来るのではないでしょうか。

トレンチコートは、カジュアルにフォーマルにと、割と手広く合わせられるアイテムだと思います。あまり限定せずに、見た目で合うアイテムを選ぶのがベストかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
いろいろ参考になるものを書いて下さって、これから自分のファッションの幅が広がるような気がしました。

お礼日時:2009/11/01 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!