アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始でソウルへ旅行に行きます。せっかくの円高なのでブランドバッグを買ってみようかと思うのですが、免税店で買うと空港受取ですよね?主人の両親も一緒なので、空港で大きなブランド袋を受け取るのに抵抗があって・・。直営店で買ってスーツケースにしまって帰ろうかと思っています。
街中の直営店で買って、税金還付の手続きをして税金分を返してもらうのと免税店で買うのとではどっちがお得でしょうか?
あと、税金還付について教えて頂ければうれしいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

明日(今日)から韓国に行きます。


前回(2月)の経験からすると、直営店で買う方がお得でした。
それは、支払いを免税店でカードでしたため、ドル建てで払うことになり、高く支払った気がします。W0.065円、$100円のレートでした。
ただ、今回はウォンもドルも安いので、実際、よくわかりません。
直営店はウォン安で値上げをしていると言う話ですので、ますます不明です。
買ってはいませんが、ネヴァーフルMMが2月の時、免税店で$500。また、現在の直営店でW970000です(ネットで見る限り)。日本が77000円ですので、免税店の価格がどのくらいになっているかがわかれば、お買い得店がわかると思います。(それで買うお店を決めようとしています。)現在のレートがW0.075円くらい$88円です。還付は10%だと思いますので、本当に微妙です。
ただ、免税店も受け取りに並びますし、税金還付も受け取りに並びます。年末年始だとかなりだと思いますので、その点も考えては?
ちなみに免税店の商品は箱には入っていましたが、袋は、免税店のものでした。あと、両替は往復の韓国の空港でするのがお得です。ソウルナビのクーポン利用すればですが。
帰国して状況がわかれば、出来ればお知らせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません!
韓国、行ってきました!
結局は主人の両親からバッグをプレゼントされたので、心配が無用になりました^^
でも、今後も韓国には行く機会がありますので大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/18 16:33

こんにちは 免税店で購入した物のほとんどは、空港にて受け取りになります。

ほとんどはビニールで包装され封印されています。手提げ袋もブランドの袋ではなく免税店のネームが入った袋です。空港にてチェックインに30分~40分掛かる時も有りますし 免税品の受け取りや事後免税制度を利用した税金の払い戻しをする人が、週末とかは特に長蛇の列になっていますので、搭乗開始までに間に合わせるのはかなり厳しい時もあります。結局、空港の免税店でなにも見れず コーヒー1杯も飲めなかったなんて事になりませんように(体験談)
http://www.konest.com/data/shop_guide.html?no=2611

http://www.konest.com/data/basic_info_detail.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません!
韓国、行ってきました!
結局は主人の両親からバッグをプレゼントされたので、心配が無用になりました^^
でも、今後も韓国には行く機会がありますので大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/18 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!