プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前宿から花火を見たいという質問をしてその中で
ご回答頂きました洞爺湖に行きたいと思っています。
花火がよく見えるのはどの宿でしょう?
または、花火は見なかったけどこの宿はよかったというのがあれば教えて下さい。

防音がしっかりしていてお風呂が充実しているところが希望です。
ウィンザーホテルが話題ですが、やはり旅館がいいです。

洞爺駅には朝到着するのですが、
現在No.538365で早朝の過ごし方についても質問中です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>ウィンザーホテルが話題ですが、やはり旅館がいいです。


しばらく閉鎖していましたが、再開したのですね・・・?
宿泊経験はありませんが、最上階でお茶したことがありますが、日本にもこのような所があるのだと歓心したことがあります。

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「洞爺湖温泉観光協会」
このページの左端に「ホテル・旅館」があります。

ほぼ同じ場所に固まってありますので、それ程場所的には変わらないのでは・・・?

宿泊したのは「洞爺観光ホテル」でしたが、風呂は普通でしょうか・・・?
他も同じかもしれませんが、中国系の観光客も多かったように思います(有珠山噴火前)。

「洞爺パークホテル天翔」「洞爺湖万世閣」あたりが良いのかもしれません・・・?

洞爺駅の周辺にはあまりないと思いますが・・・?

レンターカーで移動するのでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.laketoya.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウィンザーホテルは素敵ですよね。
でもやはり温泉行くとしたら和風がいいのです。

>しばらく閉鎖していましたが、再開したのですね・・・?
そうなんですか?経営破たんしたエイペックスリゾートの
後をついで2002年6月にオープンしたんですよね。
その後閉鎖してたんですか?

ご紹介のURLも含めてインターネットでは色々検索したのですが、見た限りどれも似たり寄ったりで。
昔の熱海じゃないですが、割と大型ホテルが多いですよね。

アジア系の観光客が多いというのは聞きました。
大々的に誘致キャンペーンをやっているとか。
外国人のマナーが・・なんていう投稿も見たものですから
高くてもいいからこぢんまりとした旅館がよかったのですが無さそうですね。

湖側に面していれば花火の眺めはどこも同じでしょうか?
湖岸に建っているのとそうでないのもあるみたいですが。
「洞爺パークホテル天翔」がいいかなと思ったのですが
展望風呂だけど露天風呂がないのが残念。

カシオペアが取れたらの話なのですが。
洞爺駅に朝6:37に着くのでレンタカー会社も空いていないですよね。
駅前で見るところや時間を潰すところがないのなら
温泉街行きのバスの始発が7:28なのでそれを待つか
タクシーしかないのかなと思っています。

お礼日時:2003/05/05 16:11

始めまして。

私も温泉フリークでして、最近は東北ばかりに目が行きまして、北海道を忘れかけていたところです。洞爺湖は私も好きで、何回か行きましたが、やはり≪大規模ホテル≫はどこも似たり寄ったりで、あまり魅力を感じなくなっています(洞爺に限らずですが)。
今回、いろいろ検索してみたら、こんなところがありました。雰囲気がよく感じられ、私も行ってみたいと思いましたので、ご紹介しておきます。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~kawanami/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんでした。

HP見てみました。
なかなかいいですねぇ。

しかし今回カシオペアで行きたかったのですが
考えが甘く取れなかったのでとりあえず見送りです。

オフシーズンにでも行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 00:34

NO3で回答した者です。


僕が泊まったときは、部屋食でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
私が見たプランや感想は全てバイキングのようだったので
全部そうなのかと思ってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/10 12:52

サンパレスは花火がバッチリ見えましたよ。


ついでに あげてるボートまで見えます(笑)

部屋や廊下に戻る時間がなくて、1階ラウンジから見たんですが、大きくて良かったです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンパレスは全室湖側ですね。
同じ系列のパークホテル天翔と迷うところではあります。

しかし残念ながら肝心の行きのチケットが手に入りませんでしたので6月は見送ることになりそうです・・。

次回参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 00:26

花火が見えるかどうかはわかりませんが、宿は洞爺湖万世閣がオススメです。

奇麗だし、食事もおいしいですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
万世閣はバイキングですよね。
バイキングってあまり美味しいってイメージなかったんですが、ほっとしました。
検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 00:15

MiJunです。



>後をついで2002年6月にオープンしたんですよね。
その後閉鎖してたんですか?

私が立ち寄ったのは「エイペックスリゾート」の時で、それから経営破綻でTVでも紹介されてました。
その後、2001年6月頃ツアーで近くを通りましたがそれ以降の情報がなかったものですから。

温泉を期待するのであれば、登別温泉が良いのではないでしょうか?
洞爺湖からオロフレ峠を越えて登別に行けます。

銭湯でも2種類の風呂に入れます(露天風呂はありませんが)。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
登別は去年行きました。
露天風呂付きのお部屋で白濁したお湯、最高でした。
銭湯も行きたかったです。

やはり今回は「世界で最も噴火口から近い温泉」に入ってみたいものです。
また何か情報ありましたらお願いします。

お礼日時:2003/05/05 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!