プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、北米に在住しています。
日本の事情はよく分かりませんが、北米では、生徒を対象に
windows7が30ドルで販売されています。これはマイクロソ
フトが行っているもので合法なものです。

質問は、これを日本語Vistaに入れた場合、日本語の
windows7が選択できるようになるのでしょうか。
なにかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

英語版のWindowsは日本語のVistaの上にインストールしたところで、英語版です。

Windows7のBasicとBusinessはLauguage Packがついていないので、日本語環境では使いにくいかも知れません。 Ultimateにはついてきますが。
    • 0

Home Premium又はBusinessのアップグレード版のですね。

両方とも言語の変更ができないので、予想ですがインストールできたとして英語版になってしまうのではと思います。
日本語入力が行えるよう設定はできると思うので使えないことはないと思いますが。

余談ですがMSのアカデミックプログラムに入っている学校でビジネスやCS等のクラスを受けていれば、通常版も無料で手に入ることもあるので確認してみるといいかもしれません。
    • 0