プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白い髪のことをプラチナブロンドと呼んでいるのを聞いたことがありますが、
ブロンドと言うからには金色の要素があるはず。
プラチナブロンドというのは、正確にはどんな色なんですか?

A 回答 (3件)

黄色みの少ない金髪と考えればいいでしょう。


Googleなどの検索エンジンで“platinum blonde”をキーワードに
画像検索すると実例がたくさん見つかります。

これらの画像には黒目の人やら黒い肌の人やらも混じっているようですが,
本来,ブロンドというのは単に髪の色を指すものではなく,
「金髪」,「碧眼」,「色白」といった複合的条件から成る概念です。
    • good
    • 1

家系としてアルビノが定着した場合もあるようです。


この場合虹彩もほとんど色がないので日中は子供でもサングラスが手放せません。
    • good
    • 0

 ある英和辞典にはこうあります。


 1 白金色 2 白金色の髪の女;染めたものの場合が多い
 別の英和辞典では
 1(通例染髪による)プラチナ色の髪の女 2 プラチナ色
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!