アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から、グラフィックデザインの職業訓練に通う予定の者です。
この貴重な機会をいただいて、一生懸命勉強したいという意思はあるのですが、
職業訓練に通いながら、全く別の道も視野に入れつつ就職活動をしてみたいという気持ちもあります。

本気でその道を目指している方には大変申し訳なく思いますが、
正直、実務経験なしの職業訓練校卒業生が、グラフィックデザイナーとして就職できるほど甘くはないのではないかと思っています。
向き不向きもあると思うので、受講しながら見極めたいというのが本音です。

仮に、職業訓練中(or後)に全く違う職種で就職が決まった場合、
雇用保険の不正受給とみなされることはあるのでしょうか?
また、ハローワーク等でなぜその職種なのかと問いただされることはあるのでしょうか?

心配性なもので、すみません。お暇なときに回答くだされば、有難いです。

A 回答 (1件)

>受講しながら見極めたいというのが本音です

受講だけでグラフィックデザインのなにがわかるというのでしょう
その程度の志望なら、他の方に譲ってくれませんか。
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。
私には何もわかっていませんし、
異業種への転職を目指しているので、当然のことだと思います。
ただ、与えられたチャンスを逃さず、がんばってみようと思います。
貴重なお時間をさいてご回答いただき、ありがとうございました。