アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ネットブック(EeePC S101)を購入し、勉強を兼ねてOSをUbuntu9.04 netbook remixに変更しました。

有線LANでは問題なく接続できたので、ワイヤレスゲートで接続してみようと思ったのですが、どのように設定すればいいのか、まるで分からないんです。

内臓されている無線LAN自体はOSにて認識できています。

色々ホームページなどを調べてみたのですが、「問題なくできた」という記述は多くあるものの、どうやったのか書いてあるページがなくて、途方に暮れているところです。

お分かりの方がいましたら、ご教授下さい。

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

まぁ、GUIで簡単にできるから


手順を説明しないってのは通例ですね。

そこまで詳しく説明するのは
よほどの篤志家か、雑誌ライターとかくらいです。

改めて確認してみたけど、たぶんメニューバーの
スピーカーアイコンの横あたりに、ディスプレイ二つを重ねた…
二台のPCのつながりを表すアイコンがあると思います。

これがネットワーク関連のアプレットだと思います。
それを左クリックか右クリックしてみると
いくつかのヒントが見えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません。

確かに、メニューバーのアイコンを左クリックしてみたら、色々ヒントっぽいものが出てきました。

といっても、よくわからないんですけど・・・

また夜にでも、マックに行って格闘してみます!!

お礼日時:2009/10/29 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!