電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長門 裕之が認知症の南田洋子(このほど死亡)をテレビに出す心理はどんなでしょうか。

私は妻がああなったら、医者、親戚、妻の友人以外にはみせたくありません。
本人もそう言っています。

私も認知症になったら、他人にあんな姿を見られたいと思いません。

長門さんの気持ちがわかりませんので、教えてください。

A 回答 (3件)

一般人でしたら当然そうですよね。



長門さんご夫妻は役者です。
人に見せることを職業としてあの年までやってきたわけです。

確か老々介護の現状を見せたいだったでしょうか?
それを見せられる境地として、一般人とは土台違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。
役者というものは本来露出狂なのだ。
ヘアーヌードを見せる女優もいます。
放っておくとハラワタまでみせそう。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 08:29

好感度狙い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 08:30

私もあなたと同意見です。


いや、私だけではなく識者の多くもそういう意見が多いです。

自分は頑張ってるということをアピールしたいんじゃないでしょうか?

最後の会見ですが、
本当に悲しみが深ければ嗚咽して言葉は出ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!