アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタルのオートマチックでしばらく遊んでいたのですが手放しました。
でもやっぱり最近、サイドアームが無いとなんか寂しくて、またハンドガン(ABS,HW)を買おうかと思っていて
オートマチックだけで探していたのですが、種類が多く迷ったりもしてるのですが、ふとリボルバーが気になっています。

今までは、リボルバーなんてまったくの範疇外でした。
オートマのようにさくっとマガジンの交換や装填が出来ないし、見た目もなんとなく野暮ったい感じがしていたからです。

所詮、遊びの世界ですから、その時々の気分で好きなものを使えばいいと思っています。

リボルバーの魅力ってどんなところにあるのでしょうか。
一度というか、しばらく自分で使ってみようと思います。

A 回答 (3件)

いや~無骨さがたまらないですよね。


個人的にはリボルバーは男のロマンです。
でかくて強い!みたいな


まず基本的に6発(5発)しか打てないので一発の重みが違います。ダブルアクションでも次弾へは間が空きます

次にリロード
スピードローダーもありますが一発ずつ装填は遅いです。


しかしそのリロードには味があります。オートマチックでは味わえないですね


あとはあの形ですかね
いかにも銃って感じです


次元も言ってましたが
オートマチックはジャムりやすいが、リボルバーは確実性が高いというのもあります


私は大好きですよ
エアガンですが、一発ずつリロードするときニヤニヤします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無骨ですね、確かに。
人の手に収まって、必要十分の機能を持たせて、、、、となると
あの形になるんだなと思いました。
次元のはS&WのM19ですね。
見た目で、コルトパイソンの4インチか6インチにしようかと思っています。

私も早くニヤニヤしてみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 22:48

「ガンプレイがカッコイイ」by青森在住のリロードさん


「マグチェンジでは到底味わえない緊張感」by山猫部隊の隊長さん
「リボルバーは抜き身の刀の様な味わい」by神奈川在住のイアイさん
「オートマは自動車、リボルバーはバイク」byこるとさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実戦で使うことはないわけですが、想像してみても、緊張感はかなりなのだろうと思います。
6発で敵を倒せなかったらもう終わり、みたいな世界ですからね。
ありがとうございます。ちょっと、世界に入ってみようかと思います。

お礼日時:2009/10/29 23:02

 カッコイイキャラが愛用していることが多いからですかね。

次元とかゴルゴ13とか。
 ハードボイルドの世界には、やっぱりATよりリボルバーだと思うのですよ。
 女性や美形の青年がATを使うのに対し、苦みばしった大人が使う渋い銃といったイメージがあります。
 サバゲではさすがに使えませんが、早撃ちゲームや決闘ごっこなんかに使うと雰囲気が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで見向きもしなかったリボルバーですが、持ってみて、いじってみて、いろいろ感じてみたいと思います。
渋い、ごつい、野暮ったい、、、やっぱりおじさんイメージですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!