プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はCBX125カスタムに乗っています。せめてマフラーぐらい変えたいと思っていますが、合うマフラーが見つかりません。知人に聞いてみたり、雑誌を調べてみたりしたのですが、専用マフラーはおろか、合うマフラーもわかりません。どうか教えてください。
また、フェンダーなどもアメリカンタイプにしたいので合うのを知っている方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

CBX125Fベースの,セミチョッパー(死語?笑)ですよね。
そのエンジンが搭載されているのは,ベース車両のCBX125Fとお乗りのCBX125カスタムだけだったと思います。
合うマフラーと言ったら,有るかどうかわかりませんがCBX125F用になるでしょう。仮に125F用が有ったとしても
とてもボルトオンで付くとは思えません。例え付いても走り屋っぽい物でしょうから,デザイン的にマッチしません。
と言うことで,市販品は諦めたほうが良いでしょう。
私も学生時代,CB125T-1(スポーク仕様の旧車です)用の集合管を同じように探した経験がありますので
お困りなのは良く分かるんです。でもこれはちょっとお手上げだと思います。

どうしても!と言うことであれば,エキパイ部分だけ残して,テール部分を気に入ったマフラーと交換
することしか手は無いでしょう。でも,すんなりと合わなくて無理矢理溶接で付けることになると思います。

フェンダーの方は全く分かりません。すみません。

では。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回初めて質問してずっと回答がなかったので、回答をいただいてとてもうれしいです。
結局そのままのやつはないということですが、教えていただいただけでも感謝しています。これからも。何かあったら宜しくお願いします。