アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 
本格的に風水をしようと思ったら方角など他、色々見なければ
一概には言えない事かもしれませんが・・よろしくお願いします。

1階浴室・洗面所に大きめの作りつけのリネン庫(クローゼットのような)があります。
生活導線を考えるとそこにタオル、下着、パジャマ、主人の仕事の作業着&Tシャツ、靴下を入れるタンスを置こうかと検討しています。
タンスはゆったり入るもので色、形などばらつきなく統一させたいと思っています。
また、これだけ身に着けるものを置くので気分的にも掃除用具は一緒には置かず別の収納場所へ置く予定です。
が、よく浴室は毎日の邪気を落とすところなので風水ではよくない気が溜まりやすい場所と聞いたりもします。
そうなると置かない方がいいのかなぁ。とも考えます。
今は2階クローゼットに置いています。
ちなみに浴室洗面所は北と北西の間にあります。

A 回答 (2件)

私が思うには、風水も家相も、自然や環境の結果だと思うので、


だいたい、あってると思います。

浴室洗面所は湿気がたまりやすい場所なので、
特に、タンスの下の段は要注意ですね。

うちは浴室に換気扇がなく、洗面所に窓がないので(浴室の手前なので)
洗面所に小さい乾燥機を置いています。
布類は、天上に近い収納スペースに、雑巾にするようなタオルが
いれてあるだけです。まぁまぁ乾燥してる状態です。
しかし、洗面台の下の収納は、湿気がたまってます。

ようは、洗面所の乾燥具合だと思います。
よく乾燥させるなら、タンスを置いてもいいと思います。

1度試してみてから、決めてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 11:44

迷信だから、本格的も何も、検討する必要がありません。


まあ、宗教と同じ(学問だとか統計だとかいう人もいますが)ですから、あなたが信じたければ勝手にどうぞって話ではあるのですが。
水周りですから気ではなく、湿気がたまりやすいかもしれませんので、そっちの方だけ気にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!