海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

・夜○時以降は深夜俳諧とみなし補導対象。
同伴者が保護者である場合、保護者を罰則対象とする。(群馬)
・○時以降はゲームセンター入店禁止。
・交際中であっても、18歳未満と性行為をしたら逮捕。
etc・・・。

青少年保護育成条例は子供たちを保護するためと言いつつ、子供達の人権を侵害しています。
明らかに憲法に反した、違憲な条例だと思います。

みなさんは、この条例についてどう思いますか??

A 回答 (6件)

適切だと思いますが。


群馬ではないので何時かわかりませんが、日没以降まで子供が遊んでいるのは良くない風潮です。
日が暮れたら家に帰ってご飯を食べるべきです。
ちょっと勉強してテレビ見て、そしたらもう1日なんて終わるでしょ。

>・交際中であっても、
結婚すれば無問題ということです。

>子供達の人権を侵害しています
どこが?

親同伴でも処罰されるのは仕方ないです。
子供の言いなりになる親が増えましたからね。
    • good
    • 0

条例の制定・運用でどれくらいの成果が上がったかには興味があります。

    • good
    • 0

必要なものだと思います。



子供たちの安全を守り健全な生活を送らせることが目的でつくられたわけです。私は、危険な道に行くことを親や大人が止めないことの方がよっぽど悪いと思います。
    • good
    • 0

赤ちゃんをベビーサークルに入れることは『監禁』にあたり、犯罪だと思いますか?



思うなら間違っています。
思わないなら、ご質問文を読み直してみてください。

同じことが書いてあります。
    • good
    • 0

> みなさんは、この条例についてどう思いますか??


適切ですね。

出来れば少年法で庇う犯罪も限定して、傷害だとか殺人に関しては成人と同等の処罰や、氏名年齢などの公表をして欲しいです。
殺人などを犯す人間は、未成年であっても更生を期待しませんし。

もっと条例違反を保護(捕獲?)するよう、警察や補導員も頑張って欲しいですね。

> 子供達の人権を侵害しています。
義務も責任もない者、果たさない者に、権利はないと思います。
    • good
    • 0

>この条例についてどう思いますか??


極めて適切だと思います。

>青少年保護育成条例は子供たちを保護するためと言いつつ、子供達の人権を侵害しています。
>明らかに憲法に反した、違憲な条例だと思います。
煽るような質問はいただけませんぜぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!