アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【自分】の親に対して、「お前なんか親じゃね~!」と
本気で思った経験がある人教えて下さい。

言葉は汚いですが、親としてはちょっと…という柔らかいのではなく、
「お前なんか親じゃね~!」と感じた人の話を聞きたいんです。
それは誰(父・母)に対するどのような内容ですか?

喧嘩をして、言うつもり無いのに言ってしまったとか
本やTVの話ではない【実例】をお願いします。

こんな事思った事無い人はスルーして下さい。
    ※【真面目】な質問です。

A 回答 (4件)

父親、、、働きもしないで朝から晩まで酒浸り&家庭内暴力の激しかった


母親、、、男を作る、ギャンブルに嵌る、子供に御飯すら作らない

こんな奴ら親じゃね~と思いました。

現在は
父親、、、すでに父親ではないので生死すら気になりません。むしろ死んでいてほしい。
母親、、、更生したので今は仲の良い親子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
あなたが男性か女性かは分かりませんが良い親になって下さいね。

お礼日時:2011/08/19 14:53

父親にヤられた時。

ちなみに男です。真面目に回答しましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
具体的にどのような事をされたのか分かりませんが
抵抗の余地は無かったのでしょうか?

お礼日時:2011/08/19 14:51

はい。

私もその1名。
父親に対してです。

私の父は、道徳についても、生きる力についても、人との付き合い方についても、人生の何たるかについても一切私に教えることはありませんでした。
背中を見せて、ということもありません。

飲み会の二次会の会場を自宅にして酔った仕事仲間を何人も連れてきて、母には働かせるし、私には客に酒をつがせる。
そんなことがしょっちゅう。
そのくせ、最近、親戚の集まりで、私が私の子供に親戚の兄ちゃんに酒をつがせると、「そういうことはさせるな」と文句を言い、自分がかつてやらせていたことをすっかり忘れている。

怒る時といえば、叱るというのではなく、単に何か言われて気分が悪くなったとか、自分のプライドが傷つけられたりしたときだけです。

なんかしてもらった記憶といえば、子供のときにウルトラマン関係の怪獣の人形を1つ買ってくれた、キャッチボールを1回だけやってくれた、ピアノ発表会の帰りに寿司をごちそうしてくれた。
その3つだけです。

私が高校2年のときに家を新築し、そのあおりで、私は大学受験は1校しか受けさせてもらえなかった。
ついこの前、××十年ぶりにその話をしたら、逆切れされた。

この人、学校の先生なんですよ。
家の外では、随分人望があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私も親は大嫌いです両親とも。
酒飲みではないんですけどね。

詳細はNo1に書いておきました。
 
 ※鬱陶しい話ですみません

お礼日時:2011/08/19 11:36

父に対してですが・・・


通院・手術を反対されたときですね。

学生時代、婦人科系の病気を抱えて治療するにはかなり高額の注射をしなくちゃいけなくて。
後で医療費還ってくるにしても生活費もかなりきつくなるぐらいで。
借金も父がルーズすぎて借りれる状態ではなくて。。。

ついには病気も甘えから来ているとか言い出して・・・

そうしているうちに悪化して倒れちゃって緊急手術をしなくちゃいけないのに、承諾してくれなかったので祖母が肩代わりしたとか。

殺意というか、病気の痛さを思い知らせるために腹を包丁で刺してやりたい気持ちにもなったことがあります。

ついでに進学を反対されたときも。
浪人して自分で学費稼いで進学しましたが、現役だったら特待と奨学金とれたのにそのとき反対されなければ学費ももっと安く済んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
うちはお金に関しては心配無いんですが
「偏屈」で、かんしゃく持ち(父)なので困っています。

自分は偉い、他は皆バカみたいな感覚の持ち主で。

一時は助けてほしくても声が出ない夢を見る事が多く
ほんと精神的に辛い時期がありました。

幸いもうすぐ結婚します。
そんなに遠くない未来に。

まだ結婚式の形態等詳しくは決定していませんが
絶対親とバージンロードは歩きたくありません【今でも】。
離婚や死別ではなく一応親はいるんですけど
感謝より憎しみの方が強いです【今でも】。


 ※鬱陶しい話ですみません

お礼日時:2011/08/19 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!