アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の朝自殺未遂をしてしまいました
首吊りです
そしたら首吊りしている最中に
耳がジーンとして耳が全然聞こえなくなりました
すぐ耳鼻科に行きましたが、
耳がきこえなくなったのは首吊りのせいではないと言われ
薬をもらいました。私は未遂が原因だとおもいますが、聞こえなくなってしまった耳は正常に聞こえるようになりますかね?
薬で治ること出来るんですか?あと首吊りで後遺症ってどんなものですか?

A 回答 (2件)

それは、本当に後遺症の影響なのでしょうか?そもそも首つりは吊った瞬間に意識がなくなってしまうのではないでしょうか?耳が聞こえなくなったのは、もしかしたら血管を圧迫したことによる影響で一時的に聞こえないのかもしれません。

たぶん意識がある状態であったのなら後遺症まではないと思います。

自分も以前にそういう経験があり、意識を失い気がついたら頭を近くにあった台に打ちつけ倒れていました。どのくらいの時間が経過したのかよくわかりません。病院でもMRIで見てもらいましたが、特に異常はないようでした。話もできるし運動もできます。だけど、なんかこう頭の回転が遅いというか気。目には見えないオーラみないなものが薄くなったような、感情が高揚するようなことが少なくなった気がします。何も障害は残らなくても、脳の中のなんらかの細胞が損傷を受け、わからない部分で障害が残るのかもしれません。
    • 0

まず、後遺症の心配をされるのであれば?

自殺行為は、始めからやらないことが正解だということですね!

いらないことをするから、薬をもらわなければいけなくもなってしまいます、何も得をすることなんかはないと思いませんか?
耳のことを気にするよりも、首吊りの行為の方が問題なんです!

ちなみに、首吊りの自殺未遂での後遺症の多くは頭に血が行かなくなりますので、脳死状態、いわゆる植物人間です。
軽いパターンだと首のあたりが赤くなる程度という感じです。

いずれにせよ、自殺行為はろくなことがありません、自分も困るし周りの人にも非常に迷惑です、人間は誰でもいつかは黙っていても死んでしまう生き物なんです、もっと自分を大切にして下さい。
世界中でたった1人だけの存在なんですからね。

ちやんと精神科には行っていますか?
そこらへんも大切なことですからね!
    • 1