アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人の事で心配でお聞きします。
彼の仕事はかなりハードみたいで
睡眠不足もほとんどで
この間気持ち悪くて
吐いたら血が出たと言っていました。
食事もほとんどばらばらのようで
食欲ない時はあまり食べていないそうです。
本人は結構よくあることみたいで
病院に行った方が良いって言っても
聞きません。
胃が悪いのか口臭もありました。
どんな病気が考えられますか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ご心配ですね。


下記のサイトをお読みください。 
http://www.yamaguchi.med.or.jp/hitokuti/8146.htm
吐血は、食道、胃、十二指腸の潰瘍、びらん、炎症、静脈瘤などから、時にはがんから起こるようです。
医院での診察がいいでしょう。

参考URL:http://www.yamaguchi.med.or.jp/hitokuti/8146.htm
    • good
    • 8
この回答へのお礼

URL参考にさせて頂きました
やはり潰瘍でしょうか・・
どうもありがとうございましたm--m

お礼日時:2003/05/08 00:14

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「吐血」

http://www.yume-net.ne.jp/dome/worldpl/03_shojo/ …
(吐血・喀血)

早めに総合病院で受診されるように薦めてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://www.jsge.or.jp/citizen/senmon/toketsu.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

URL参考にさせて頂きました
いろいろ調べていただいて
ありがとうございますm--m
やはり吐血する事はあまり
ほっといてはいけないようですね・・
心配です。

お礼日時:2003/05/08 00:29

こんにちは。



吐いたものに血が混ざってると、かなりびっくりしますよね。
よくあること、っていうのが気になります。

ただ、いけないことだとは思いますが気休めを言わせて頂くと、
嘔吐するときに食道に傷がついて出血することがあります。
鮮血が混じっているときなどはその「可能性もある」そうです。
私は飲みすぎで吐いた時(-_-)に真っ赤だったことがありました。

口臭があるというのも消化器系の調子が良くないせいかも
しれません。
どちらにしても、病院に行くことがベストです。
痛み・匂いは何の理由もなく起きないはずです。
放っておいていいことは何もないですよ。

忙しくて病院に行く暇も惜しいかもしれませんが
入院してしまったら仕事どころじゃないですものね。
後はmakipeeさんの愛で(^-^)上手く病院に行く方向に
持っていってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嘔吐するときに傷がついたりして
血がまざるのも考えられますよね・・
それでもあたしならすぐ医者に行く
でしょうから
不思議なんです。
やはりこのままほっとくと
危ないですよね(><

どうもありがとうございましたm--m

お礼日時:2003/05/08 00:21

すぐ思い浮かんだのが胃潰瘍です。


お腹が減ると胃が痛むとか言ってませんか?
友人が昔、胃潰瘍と診断を受けたことがあって、
吐いた際に血が混ざってたと聞いたことあります。

仕事が忙しいとは思いますが、早く病院へ行く事を
勧めた方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

病気でない訳ないですよね・・(><
病院すすめてみます
ありがとうございましたm--m

お礼日時:2003/05/08 00:16

胃潰瘍の場合もそういった事があるみたいです


(自分の親がそうだったので)
吐いたら血がでたというのは尋常じゃありません
すぐにでも医者に診て貰ったほうがいいでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね心配です・・(><
病院すすめてみます
ありがとうございましたm--m

お礼日時:2003/05/08 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!