プロが教えるわが家の防犯対策術!

すっごく恥ずかしい質問なんですが、PCに向かってしばらくすると、よくトイレにいきたくなるんです。
以前仕事で一日中パソコンに向かっていたときにはそんなことはなかったんだけど、今は一日3~4時間程度使っていて、特に子供が寝てからPCを立ち上げて、メールチェックなどしているとむずむず、、、というパターンがおおいのですが、こんなことってあるんでしょうか。単に気のせいなのかしら?
以前何かのテレビ番組で、「本屋に行くともよおす」と言うのをやっていたんですが、関係あるのかしら。

変な質問でごめんなさい。「私も!」という人がもしいたらちょっと安心するのですが、、、

A 回答 (3件)

( ̄□ ̄;)!!

なんとびっくり。私もです。
やけにヒット率(笑)が高いので
「なんでだろう?」って思っていた所
この質問!!!私だけぢゃなかったんだ~~
ちなみに自宅のPCはデスク置きで、いすに座って
使用しています。同じ状況で使っていても
職場よりも自宅の方がヒット率は高いです。(^◇^;)
    • 0
この回答へのお礼

rasukaruさん、同士ですね!
私は最近デスクトップからノートに引っ越したんですが、ノートでもやっぱり同じです。
う~~ん、これだけ証拠が集まると、やっぱりメカニズムを究明したくなってしまいます。
どのカテゴリーに質問したらいいんでしょうかね?

なんと、私もです。

会社ではないのですが、家のパソコンに向かうと大きいほうを直ぐしたくなります。
しかも、そういう時はすんなり出るんですよね、これが・・・。(やけに気持ちいい)
あと、パソコンじゃないけど、朝たばこすっても、大きいのをしたくなります。
ただし、いずれもそれを意識するとダメなんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

複数の方から同じような回答をいただき、本当に心強いです。
ところで、そのメカニズムについてはどうなんでしょうね?不思議です。これが解明されれば新しい便秘薬の開発につながるかも、、、?

私も、あります。

いえのパソコンのときは部屋が寒いからかな、と思ってましたが職場でも時々。

とくにやりたくない仕事がたまってたり困った内容の依頼メールを受け取ったりしたときに多いような気がします。

ということで、「賛成」(何が!?)に1票!
    • 0
この回答へのお礼

大分前にご回答いただいたのにお礼が遅くなって済みませんでした。他にも同じような方がいらっしゃるということでちょっと安心しました。ありがとうございました。