プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22才で兄は27才です。
幼い頃から一度も喧嘩などした事がない程仲が良い兄妹でした。
兄には現在結婚を前提に付き合っている彼女がいて、私もその彼女とはとても仲が良いです。
映画やドラマなどでよくある兄妹で変な関係になった事など今までにありませんが、私は兄が好きで仕方ありません。
その気持ちが原因で今までに異性と付き合った事もありません。
兄に対する感情が恋愛感情かどうかは解りませんが、兄と一緒にいるとすごく楽しいのは事実です。
兄にはそんな気持ちを伝えた事などありません。
こんな風に思ってしまう私は異常なのでしょうか?
この先私はどのようにしたら良いのでしょうか?
変な質問ですみませんが理解していただける方がいましたらアドバイスお願いします!

A 回答 (10件)

兄弟で仲がいいって羨ましいです。

(僕も妹がいますが、それ程仲が良いわけではないので)

家族に対して愛情があるのは変でもなんでもないです。普通のことです。
きっとお兄さんを好きというのは、家族に対する感情でしょう。

>兄に対する感情が恋愛感情かどうかは解りませんが、兄と一緒にいるとすごく楽しいのは事実です。

仲がいい兄弟なら、こう思っていても普通では無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと考えてお答えいただきありがとうございます。
そうですか、別に異常な事ではないんですね!?
兄が結婚してしまう・・・それでも、私の家で同居になりますけど、もし私が結婚したら実家を出る事になるのでしょうから、それを考えると兄と離れるのが淋しく思えるのかも知れません。

お礼日時:2003/05/11 08:44

家族を好きと思うのは普通のことですよ。

特別な関係にならない限り、別に気にしなくていいのではないでしょうか?

あなたが異性とつきあったことがないのはまだすてきな人が現れていないだけのことだと思います。そのうちお兄さん以上のすてきな人が現れることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
兄より素敵な人・・・難しいです・・・
兄はすごく優しく、最初に映画へ行ったのも兄と、最初にドライブへ行ったのも兄と、最初の海外旅行も兄と行きました。
今はまだ兄の元を離れる勇気がないのかな~?
でも、いつもでもこんな事はしてられないので頑張ってみます。

お礼日時:2003/05/11 08:48

お兄さんへの想いを恋愛感情かもしれないと思って


心配しておられるのですね?
私にも兄はいますが、特に兄に対して特別な感情はなく、
かと言って仲が悪いわけでもないくらいの距離です。
私の今の彼は、兄とは性格は違いますが、たまに言う
冗談の種類が二人とも似てるな~と違った意味で
重なることがあります。

よく女性は、父親似の男性を好きになる、って
言いますよね(ファザコンだと特に)。
それと似た感じで、もしこれから先、Mahiru22さんが
恋愛するとしたら、その相手に選ぶのは、お兄さんと
似た人かもしれません。
私も理想の男性は父親に近いかも、って思いますし。
以前テレビでお父さんを越えられない人とは付き合えない
と言っていた女性がいましたが、そんな感じなのでしょうか?お兄さんを尊敬しておられるとか・・・。
でもそれは家族愛であって、近親相姦のような深刻な
問題ではないと思いますよ。

お兄さんの彼女さんともとても仲がいいのですよね?
その彼女さんに対して、「お兄さんをとられて憎い」と
いうような嫉妬の感情は強いですか?
「実はいっそのこと別れて欲しい」って思ってるというのでなければ、この先も心配することはないと思います。
ただ、お兄さんに似た人を求めるあまり、なかなか
恋愛できないってことはあるかもしれませんね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なアドバイスありがとうございます!
そうなんです、大好きな兄と同じような異性を求めてしまうので未だに交際経験がないんですよね。

兄の彼女とはすごく仲が良く、その彼女も私と兄が普通の兄妹よりも仲が良い事を理解してくれています。
兄の彼女なのに兄とデートするよりは私と一緒に出掛ける事の方が多い位です。
その事を兄も嬉しく思っているようです。

考え方を変えれば、優しい兄プラス素敵なお姉さんができるんだと思えば嬉しい事なのかも知れませんね。

お礼日時:2003/05/11 08:56

分かる気がします。



 友人ともよく言うのですが、恋愛対象をよくよく観察すると(性格、顔立ち、仕草等)自分の親・兄妹に似ているという事が傾向として多いようですよ。

(ちなみに私は既婚者ですが、主人は、私の父と母をたして2で割った様な性格です。言動や仕草なんかも…)
(友人は、彼女のお兄さんによく似た面立ち・性格の人と結婚しました。)

 お兄さんの彼女に対しても仲良く過ごせているのであれば、あまり深く考えずに過ごされては?!

 まだまだ色々な出会いがきっとありますよ!!


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます!
兄の彼女とは仲良く付き合っています。
嫉妬や憎しみもまったくなく、本当の姉のように
思っています。
皆さんのアドバイスのように自然に兄とも付き合って
いきたいと思います。

お礼日時:2003/05/11 08:58

それは多分「兄妹愛」です。



貴方がもし、お兄さんに恋愛感情を持っていたとしたら、お兄さんの彼女となんて、嫉妬に狂ってとてもじゃないけど仲良くなんてできないでしょ?

まだ22歳なんでしょう。
貴方に素敵な人ができるのはこれからですよ。

>兄と一緒にいるとすごく楽しいのは事実です。

結構なことじゃないですか。
親御さんの気持ちとしては、そうやっていつまでも兄妹仲良くしてくれることが、一番の親孝行なんですよ。(と、実家の母も申しております。)

>この先私はどのようにしたら良いのでしょうか?

今までと変わりなく、兄妹仲良くしてください!

私の兄も、とても優しい人でした。でも、子どもの頃はたまに喧嘩してましたが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なお答えありがとうございました!
これからも兄妹仲良くしていきたいと思います。
兄が結婚すれば新しいお姉さんが増えますので
その人とも本当の姉のように仲良くしていきたいと
思います。

お礼日時:2003/05/11 09:00

ご機嫌いかがですか?neterukunです



私も妹とは義弟が言うには「おしどり兄妹」らしく
結構仲がいいですがお互いそこまでです。
ただ気心が知れてるわけじゃないですか兄弟って
ですから、こんなかんじの子が嫁だったらいいな
旦那様だったらいいなというのは、
わかりますし、それって普通の感情です。

あなたもわかってますよね、
変な関係になってるわけでもなく、そういうのになりたいわけでもない、でしたら充分節度を踏まえてられると思います。

これからの貴方の行動ですが今までどおりでもある程度は差し支えないと思いますが強いて言えば、
彼女といるときは気を利かせて二人きりにしてあげることくらいかなとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今まで通り自然に兄と接していきたいと思います。
兄と彼女が一緒にいる時にはなるべく気を利かしているつもりなんですけど、兄の彼女は私と仲が良くて映画でもドライブでも誘われるままに3人で出掛ける機会の方が多いようです。

お礼日時:2003/05/11 09:03

Mahiru22さん、こんにちわ。


自称ブラコンの22歳♀です。
兄は24歳です。

私も兄が大好きですよ☆
私たち兄妹はMahiru22さんと違って幼いころはよくケンカしてましたが、
兄が高校卒業したくらいからはとっても仲良しです。
もちろん兄と一緒にいると楽しいですし、兄が結婚して家を出たら淋しくてどうなるか想像もつきません。
でも、兄の彼女さんも大好きです。
私にも一応彼氏いますが、お互いの彼氏彼女の話は絶えませんよ(^.^)
ちなみに、兄の彼女は性格が私に似ていると言ってました。
実際私もそう思います。
でも、もちろん変な関係はありません(^_^;)
私の「お兄ちゃん大好き」な気持ちは伝えてませんが、兄は解ってると思いますし、兄も私のことは大好きで居てくれていると思っています。
Mahiru22さんも、ふとお兄さん以外に素敵だなと思える人が現れますよ☆
でもお兄さんの素敵具合を超える人じゃないとときめかないかもなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
そうなんです、兄を超える人じゃないと納得できないんですよね^_^;

お礼日時:2003/05/11 09:06

はっきり言って、Mahiru22さんがうらやましいですー。



私も、3つ上の姉がいるのですが、姉は、私に甘えます・・・
私は、はっきり言って嫌です。
結構避けてます。
それも、私が、大学卒業してから、離れ離れになってから、うるさいぐらいにメールが飛んでくるようになってから。
顔も大体にているので、性格はまったく違いますが・・・
姉は、誰かに依存する傾向が強いと思います。
私は、自分は自分ってのが強い方です。

多分なんですが、姉は、小さいとき、祖父母に面倒を見てもらっていて、両親とは、あまり接点がなかったからかなーって思います、私は、両親に育てられたので、一人っ子みたいな感じで育てられましたね。
だから、小さいときなんて、あんまり一緒に遊ばなかったように思います。(性別も違ってたし)
まぁ、それが、間違いだったのかなーとか、私と比べて両親も言って嘆いていました。
とにかく、世間一般でいう姉らしくないって思います。
こう、ひっぱていく感じがない、なんか、逆転してる気がする・・・。
でも、まぁ、最近なんか、結婚するとか言って、日にちも決まったとか言ってましたけど。
自分としては、あんまり関係ないなーなんて思ってるぐらいですから。
彼氏に会ってとかうるさいし、頼み事が多いしちょっと嫌だ。
あぁー妹がほしかったよーそれならーって思います。

こんな兄弟もいるので、参考になれば幸いです。

本当にうらやましいですー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
それはそれで素敵な姉弟ではないですか!?
私も皆さんのアドバイス通り普通に接して頑張ります。

お礼日時:2003/05/11 09:07

こんにちは



僕も妹とは仲がいいです。
兄弟って楽なんですよねぇ
好きな曲とか芸能人とか
イチイチ意見が合って(笑)
共感することが多いので
楽しいんだと思います。

それに意見の相違があって
言い合っても後腐れがないし

世間で言う所謂、親友に近いのが
兄弟じゃないかなぁ~って思います。
親友より親友かもしれませんが・・・。

他の方も言われてるように
お兄ちゃんの彼女に嫉妬しないので
あれば心配ないと思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
ハイ!兄の彼女には嫉妬どころか仲が良くていつも一緒に出掛けてますよ!
皆さんのアドバイス通りに頑張ります!

お礼日時:2003/05/11 09:09

私も3歳上の兄がいますが、お兄ちゃん大好きですよ。


ちっちゃいころは喧嘩ばっかりでしたが。
いつも私よりなんでもできて、私のやりたいって思うこといつも先にしちゃうんですが、またそれが憧れや尊敬になったりして。結構かっこよくて、頭も良くてスポーツも何でもできる兄だったので、私はよく友人との会話の中に兄を出して自慢(?)しているようなんです(意識してませんが)。みんなは私のことを『ブラコン』って言います。
兄は大学に入って一人暮らしをしていたのですが、半年ぶりくらいに会って話をすると、同じテレビ番組をみていたり、同じ音楽を聴いていたり、見るもの・読むものに対する感想なんかが同じなんですよね~。そりゃぁ、同じ環境で育ったから当たり前といえばそうなんですが。あなたぐらいの年齢の時には、同じように考えました(笑)

でも、私も同じように、兄のお嫁さんの事が大好きです。兄の嫁は、あの人でなければダメだと思います。だから、これは間違いなく兄弟愛。あなたのも兄弟愛ですよ。
それに、お兄さんのこともよく見てあげてください。お兄さんがあなたに接する時の『優しさ』と、彼女に接するときの『優しさ』は別ものだと思いますよ。どちらが重いとか軽いとかではなく、兄弟愛と恋愛感情の差がちゃんとあるはず。あなただってお兄さんと同じように、お兄さんと別の男の人を同時に愛せるんですよ。

だから、変に自分を追い詰めないで、その兄弟愛を大切にして下さい。恋愛感情ではないって自分でちゃんと理解していれば、大丈夫。異常なんかではないですから。彼氏ができなかったのは、お兄さんへの想いのせいではないですよ。22歳なんてまだまだ良い出会いがこれからって時期です!!兄弟が仲いいって本当にいいことだよ。がんばってね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳細なアドバイスありがとうございました!
いつまでも、何歳までも仲が良い兄妹でいたいと思います。

お礼日時:2003/05/11 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A