アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL DIMENSION 9150を使用していますが、電源投入直後からモニターの画面が真黒で何も映りません(モニタのボタンを押すと省電力モードで、復帰にはマウスを動かすかキーボードのキーを押す様出ますがどれも効果なし、何も映りません)。モニタ自体は他人のパソコンで正常な事を確認済みです。
接続周辺機器はプリンタのみ。
この状態から復帰するにはどうすれば良いのか、お教え願います。

A 回答 (4件)

ちょっと表現が分かりにくいので訂正します。



> BIOSに入り、画面表示が、出ると操作しやすいですけど、ないと別なパソコンで、手探り操作になりますけど。

BIOSに入り、画面表示が、出ると操作しやすいですけど、
画面表示されないと、他の同じようなパソコンで、BIOSの操作をメモして、手探り操作になりますけど。

に訂正。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BIOSも出ない状態だったのですが、さきほど通常に立ち上がり表示もされました(なぜかはわかりません)。
ただ、BIOS手を出すのは躊躇われますので、先に回答頂いた方の指摘も含め、しばらくはこのままにしてメーカーに問い合わせてみる事にします。

お礼日時:2009/11/03 23:36

モニタには異常なければ、モニタへの信号が送られていないと


みるべきでしよう。
> モニタのボタンを押すと省電力モードで、復帰にはマウスを
> 動かすかキーボードのキーを押す様出ますがどれも
しかし、これが出るということは、一部は機能しているようですね。
モニタへの信号は、モニタからあがってきた信号には、
応答するということは、電源管理のBIOSがスタンバイには、少しからんでいるので、BIOSの初期化をしてみるくらいしか思いあたらないですね。
BIOSに入り、画面表示が、出ると操作しやすいですけど、ないと別なパソコンで、手探り操作になりますけど。
    • good
    • 3

モニターに信号が送られてこないので、「省電力モード」を表示するのです。



ですから,使用されているビディオカードのチェックです。オンボードのものでも、換装したものでも、デバイスマネジャ→デスプレイアダプタが正しく表示されますか。

デスプレイ・ドライバーのプロパティを開いて、デバイスの状態を確認してみましよう。
トラブルシュウティングを使用してみるのも方法のひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘のプロパティで確認しましたが、特にエラーのような状態にはなっておりませんでした。

お礼日時:2009/11/03 23:22

PC自体は休止状態からの復帰とかではなくて


ごく普通の電源投入として考えていいですか?

直後から写らないとありますが一瞬でも何か写るのでしょうか?

状況から考えるとビデオカード(オンボードならそのチップ)の
故障の可能性が高い感じがします
復帰させるためには修理するか他のビデオカード使うかでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まったく何も映らないのでご指摘の通りビデオカードの故障かもしれません。ただ、質問の後、数時間して電源投入した所、何事も無かったかのように立ち上がり、画面も正常に表示されました。予備品のカードが無い為検証できませんが、カードのコネクタの接触不良でしょうか?カードはNVIDIA GeForce 7900GSで、DVIコネクタ2箇所のみの為アダプタを介して繋いでいます。

お礼日時:2009/11/03 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!