dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1) There is beautiful sea in Okinawa.
(2) There are many delicious foods in Okinawa. For example,Okinawa soba,Goya champuru,and so on.

上記の英文を作りました。自信がないので質問させていただきます。

(1)の beautiful sea は冠詞をつけるか複数形にするのでしょうか?
(2)はこのように2文に分けたら間違いですか?For exampleはこのような使い方はしませんか?それと、「沖縄そば」や「ゴーヤチャンプル」はどのように書いたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

(1)the は付けた方がいい、複数にはしない方がいいと思います。

(2). のあとは完全な文ではありませんから、...Okinawa, for example, A, B, C...とカンマで繋げばいいでしょう。例を挙げると言った後ですから and so on は要らないと思います。
 でも通じますよ。

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。。
(1)の「the は付けた方がいい」ということは・・・なくても間違いではないということでしょうか?あと、Okinawa soba, Goya champuru ははじめの文字だけ大文字であっていますでしょうか?
もう一度教えていただえると幸いです。。

• 0

In Okinawa, you can see the beautiful sea. みたいな感じの方がいいのかな? 一般的に、sea は一つしかないわけで、the sea と書くのが普通なのではないでしょうか。

一つしかないけれども、見る場所によって違う様相を呈するということで、the sea はあくまでも the sea なのではないでしょうか。ただし、私見なので、確信はありません。
    • 0