プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在PS3しか持っていなく、Xbox360は持っていません。
Xbox360を購入して「Fable2」というゲームをしたいのですが、肝心のXbox360のランク?というか種類はどれがいいのか分かりません。
Fable2意外にも面白いゲームがあればそちらもプレイしたいのでHDDのあるバージョンのXbox360と考えています。
が、エリートとか新エリートや、バリューパックとか先月の価格調整など色々あって、しかも出荷時期によっては古いタイプより新しいタイプの方が
故障率とかJasper基盤?で信頼できるとかあるようで分かりづらいです、、、
必要とする条件は、pcディスプレイにHDMIがあるのでHDMIで表示したい・HDD搭載くらいです。
※音は光接続で使用したいのでアダプタ?を壊す予定w
また、ネット通販では古い物に当たったりしてゲンナリしそうなんですが、実際にどうでしょうか・・・?
近くにはヤマダ電機とゲオ等がありますので、店で購入した方がいいのでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんちゃ


どうしても早くやりたいなら、PC版もあるんでない?

この回答への補足

http://www.gamezassi.com/news/2009/fable2_3.php
ここにあるように、PC版は出ないような雰囲気でした・・・
また、日本語か分かりませんから、Xbox360で考えています。

補足日時:2009/11/06 19:04
    • good
    • 0

現在販売されているのは19800円(HDDなし)のXbox360アーケードと


新価格になった29800円(HDD120GB)のXbox360エリートです。

あとはエリートが値下げされる前に販売されていた、
60GBのHDDがついたスタンダードモデルの在庫が残っている可能性もあります。

HDMIについては全ての機種で搭載しているので問題ないと思います。
あとは基盤やそれに伴う故障率ですが、、、、
これらは確かに新しい基盤ほど故障率が下がっているとされますが
実際のところユーザー側が買う前に確認する方法はほとんどないんですよね。

まぁ現在市場に出回っているものはモデルを問わず全てJasper基盤だと考えて
問題ないだろうとは思うんですが、それを証明する方法は全くありません。

なお、確実にJasper基盤を積んでいるのはXbox360アーケードです。
本体に256MBメモリを内蔵している現行のアーケードモデルは全て新しい、所謂Jasper基盤を使用しています。
Jasperであることが証明されないとイヤ!というのであれば「Xbox 360アーケード+120GBのHDDを別途購入」
ということになりますが、エリートを買うよりはちょっと高くつきますね。

個人的には、そこまで気にせずともエリートで大丈夫だろうと思います。
お好みに合うかは分かりませんが、期間限定でソフト2本がついた
「Xbox360エリート バリューパック」が現在販売されていますのでこちらもご参照ください。
これですと、値下げ前の古いエリートを買わされるという危険性は(ネット通販だろうと店頭だろうと)ありません。

参考URL:http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/consolelineup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、Xbox360エリート バリューパックのソフトが選べたら最高に良いのですがねぇ・・・
付いてくるソフトは別に興味ないです。

現在のXbox360エリートを購入して、HDMIのケーブルとソフトを買うと
4万円前後になってしまって、ぶっちゃけFable2にたいしての投資が
バカバカしいです。
まぁ、別のソフトもやって楽しめますしソフトも沢山あるので他にやりたいゲームがあれば
いいのでしょうけど。
中古のXbox360に手を出すのは危なすぎてどうも、、、

お礼日時:2009/11/06 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!