アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車が傷つけられているので、監視カメラを設置しようと思っているのですが、窓越しに設置しても、赤外線は窓の外に届くのでしょうか?
また、DVDに録画できる機種はあるのでしょうか。先日大型電気店で調べてきたのですが、ビデオにしか録画できないものばかりでした。もし知っている方がおられたら教えていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

近赤外線であればある程度透過するとは思いますが、ちゃんとした映像になるかどうかは実際にやってみないとわからないですね。

録画するものはセキュリティ機器としてHDDへ長時間記録するものが売られています。そういうものの中にDVD/CDへの保存に対応しているものもあります。でもそれほど安くはないかもしれません。(監視カメラなどのセキュリティ機器専門のお店がありますので、問い合わせてみてください。)

まあそれだけの金額の投資をして割りにあうのかってこともあります。
人を察知して明かりがつくライトを設置するだけでも効果があるかもしれませんね。
とにかく経験豊富と思われる専門店で相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度専門店へ行ってみたいと思います。犯人は誰だかわかっているのですが、警察は現行犯でないと捕まえられないということで、自分でビデオを撮影して持ってこいということなので、なんとかしてみたいと思います。