プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近いうちにIKEAに行きたいと思っているのですが、新潟から一番近く品ぞろえのよいIKEAをご存知の方、教えてください。
車で行こうか、新幹線で行こうかも迷っているのですが、目的はIKEAに行く!なので、車のほうが便利かな~。と・・・
あと、IKEA周辺で泊まれるところがあるほうが便利なのですが、IKEA周辺にお住まいの方や詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

船橋と新三郷しか行ったことがないのですが、どちらも品揃えは

同じだと思います。

配送料が高いので、やはり車がおすすめです。

新潟から一番近いのは、新三郷です。
すぐ隣りには今年オープンした大きなショッピングモールもあります。
ただ……泊まるところが近くにはありません。
大宮あたりで宿泊されてはどうでしょうか。

船橋まで行けば、近くに三井ガーデンホテルがあります。
http://www.gardenhotels.co.jp/lalaport/
隣りには大型ショッピングモールがあり、買物や食事にも
便利だと思います。

ちなみに、新三郷は11月18日にクリスマスツリーの点灯式が
あるようです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!!
いろいろ教えてもらいましたが、いまだ悩んでいます。
とりあえず、車で行くことは決定です。

新三郷をすすめます。

品揃えはそう変わらないですが、

基本、無駄のない新しい店の方が良い。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当は新三郷が一番近そうだし、渋滞もあまりなさそうだし、と思っていたのですが、近くに泊まれるところが見つけられず、今回は船橋に行くことにいたしました。
近くのホテルも確保できましたし、今から楽しみです。

新幹線であれば、横浜(新横浜)のIKEAはオススメです。

東京から1320円(特急券込み、自由席)で20分で着きます。
 新横浜駅から無料のシャトルが出てるので、行くのはラクですネ。

新横浜周辺は道路が広い(基本3車線)ので、クルマでも全然大丈夫なのですが、環八経由だと、環八が混むのでそこがネックですネ。
 第三京浜はガラガラで、港北インター降りてすぐなので、アクセスは良いです。

泊まる所は、普通のホテル、ビジネスホテル、ラブホ、ネカフェ豊富に揃っていて、コインパーキングは腐るほどあります。
    • 0
この回答へのお礼

買い物したら配送料金が高い!と聞いたので、車で行くことにします。
行くまでに渋滞がないところがいいですね。
いったい、どこの道を通っていくのかさっぱりなので調べないとです。

新潟に住んでたことあります。

埼玉に住んでいて、今は千葉です。関東すべて(横浜、船橋、新三郷)
にいったことあります。

新潟でしたら関越道になると思うので 横浜か 新三郷 が行きやすいかな。
関越道から 練馬インターで外環にのってまっすぐで 三郷インターで
おりればすぐです。
三郷のイケアの周辺は最近ららぽーともできたり、コストコもできたり
してにぎやかになりました。
渋滞についても 横浜、船橋、新三郷のなかでは一番ゆるやかでは
ないでしょうか。
先日 船橋のららぽーととイケアにいきましたが 車とめるのも(ららぽーと)ご飯食べるのも 車だすのも(イケア)車だしてからも
渋滞で 車で30分程度の場所に住んでいますが3時間かかりました。
近くにオートレース場があるのでそのせいでいつもよりももっと
渋滞だったらしいです。
ららぽーとにも一緒にいきたいんであれば新三郷がおすすめです。
おとなりの町には越谷レイクタウンという巨大ショッピングモール
もあります。

イケアは品揃えはどこも一緒です。そして同じシステムです。
システムを覚えてから来店すると 気がらくですよ。

私もまた近々いく予定です。
楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、渋滞ですよね。
近くに住んでる人がうらやましいです。
もう少し周辺を調べてみてから目的地を決めることにします。

IKEAの場合、送料がとても高いです。

近隣でも、送料を加えれば近くで買ったほうがましという商品もおいですからね。

小物なら、そこそこの値段で遅れるのですが、新潟までの配送サービスはなかったと思いますので、すべて持ち帰りです。
もともと、IKEAは発送ではなく、持ち帰りが基本の店なので、そういう形態なのでしょうね。
買ったものを積める車でこられるようにされたほうが良いですよ。
そうしないと、せっかく行ったのに、運べないから買えない。ということになってしまうと思います。
ちなみに、IKEAの新三郷(埼玉県)では、隣の群馬県、栃木県ですら配送区域から外れています。
配送エリアがとても狭いですので、小物以外を購入予定でしたら、荷物が載る車を用意していかれてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車か新幹線か・・・と思っていましたが配送のことを聞いて車で行くことにしました。
どこに行くかが問題ですね。新潟では考えられない渋滞があるので近いだけでは・・・ですよね。
もう少し周辺検索などしてみます。